緊急事態宣言の延長を受けて | ついき歯科のブログ【岐阜県の歯医者さん】
新型コロナウイルスに関する情報について

ついき歯科のブログ【岐阜県の歯医者さん】

岐阜県羽島市の歯医者さん
ついき歯科に関するお知らせとお口の健康情報を発信しています。

緊急事態宣言が3月7日まで延長されると発表がありました。

ついき歯科では今後も以下に示す感染対策を徹底して、地域における歯科医療を行ってまいります。

 

【感染対策】

①発熱や咳などの症状がある、感染された方、濃厚接触者となっている方などは予約をご遠慮願います。

すでにご予約がある方は症状がありましたらお電話をお願い致します。

改めてご予約を取る際は2週間以上後となります。

また県外から帰省や旅行後に受診される場合は、2週間以上ご自宅で経過を見ていただき、症状がない場合のみ受診していただくようお願い致します。

 

②予約患者さんの人数制限を行います。

密な環境を作らないようにします。

 

③院内に入りましたら手洗い手指消毒うがいをして頂きます。

付き添いの方も併せてお願い致します。

 

④受診の際は、毎回必ず受付で発熱などの症状に関する質問票を記入して頂きます。
症状などがある場合は改めてご予約を取らせていただくことになります。

 

⑤治療を受けない方は、できる限りお車でお待ちいただくようにお願い致します。

やむを得ず待合室でお待ちいただく場合はマスクの着用をお願い致します。

マスクがない方は、こちらで用意した使い捨てマスクの着用をお願いしております。

 

⑥院内の換気を24時間行います。

換気のため空調がうまくできず室内が寒くなることもございます。

何かありましたらスタッフまでお声がけください。

 

キラキラキラキラキラキラ

 

口の中の状態が悪化するとウイルスに感染しやすいと言われています。

新型コロナウイルスを恐れすぎて適切な治療を受けないことは望ましくありません。

少しでも不安や気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

↓院内の感染対策についてはこちらをご覧ください

https://ameblo.jp/tsuiki-dent/entry-12596520657.html

 

↓医療機器グローブ導入歯科医院認定証についてはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/tsuiki-dent/entry-12618660269.html

 

●ついき歯科の公式サイトはこちら

【土日診療】一般歯科、小児歯科、虫歯・歯周病、入れ歯、ホワイトニング、マウスピース矯正など