卒業まで

あと数日となりましたニコニコ


6月に入ってから

ハイスクール、シニア生はイベント続き。



授業もほとんどありません。



先日の半日授業の日も

1時間目だけ授業で


あとは

カフェテリアで

グラデュエーションで着る

ガウンの受け取りの後



みんなでアイスクリーム食べて




オーディトリウムに移動して

先生からのお話。



ハイスクール卒業したら

色々、色々あるけど

頑張るんだよニコ的な話を1時間。

次男の説明、かなり端折ってるぶー




そのあと

イヤーブックの受け取り。

みんなにメッセージ書いてもらって

帰ってきました。




グラデュエーションのガウンは

受け取ったけど


帽子はタッセル付きで

当日渡されるんだそうな。



卒業式は

ハイスクールではなく

少し離れた

ニュージャージーの州都

トレントンの会場であります。


900人の卒業生に

ゲストは1家族10名までオッケーにっこり


うちは

旦那と私の2人だけど

ハイスクールの卒業式って

大イベントだから


おじーちゃんや、おばーちゃん

おじさんおばさんも

みんなで参加するファミリーもたくさんニコニコ



お天気も良さそうなので

今からワクワクひらめき楽しみです




会場へは

卒業生、手荷物は持ち込み不可。

携帯もダメなんだって。


服装は

男子は白シャツにネクタイ、パンツ

女子は白のドレス。

その上にガウンを羽織ります。




スニーカーやジーンズは不可。


卒業生のドレスコードは

ザ、フォーマルスーツだけど


ゲストのみんなは

ほんと色々ニコニコ


綺麗めな格好のファミリーもいるし


長男長女のハイスクールの卒業式では

短パンにサンダルの人もいました。

Tシャツの人も普通にいたニコニコ



そして

日本の卒業式のように

涙流して、しんみり〜ってのは


全くなしニコニコ



卒業生、在校生のスピーチも

ちょっと笑いが入ってたりして


気候もいいし

清々しい気持ちで

卒業式を迎えられそうですニコニコ


 

次男の卒業式は

どんなのかな。


オハイオと、ニュージャージー

アメリカの二つの州で

卒業式に参列できて

ちょっとラッキーニコニコ飛び出すハート



州によっても

学校によっても

全然違うので、楽しみですニコニコ



もらってきたガウンはこちらニコニコ




半年前

身長、体重を記入しオーダーした

自分サイズのガウンです。


卒業後は

もう着ることないだろうけど

こちらも、大事なアメリカ記念指差し飛び出すハート


それと

首から下げるヒモみたいなやーつ

もらってきました。


次男ニコ

honorsミュージックで活動をしてたので

そちらのヒモが、一つニコニコ



優秀な子達は

沢山の紐を

首から下げるんだそうなキメてる






いやー

とうとう卒業かぁ笑い泣き

何度も本帰国か!?のタイミングがあり

その度に

編入先の高校探したんよね。


ここの学校

アーリー制度もないしさ。


どうなるかと思ったけど


友達と一緒に卒業させてあげられて

ほんとよかった笑い泣き







それから

卒業前にもう一つ

サンセットイベント🌞とやらが

あるそうです。


6月は卒業イベント祭りニヤニヤ

みたいになっちゃってます。






先週

キラッキラのプロムは無事終了。

また書きますニコニコ飛び出すハート






最後の最後の最後に

我が家、重要なイベントがお一つ。

また終わってから書きますが

ヒヤヒヤしてます。


早く終わって欲しい真顔












卒業まであと7日。

送迎はラスト1回笑い泣き


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ