どんどん


どんどん



卒業式が近づいております笑い泣き





昨日は

事前にオーダーした

シニアのヤードサインを受け取る日。

25ドルなりニヤニヤ






ヤードサインとは


お庭に刺さるようになっていて

今年

ここのお家に卒業生がいますよーって


サインにっこり






長男が卒業した

2019年

オハイオのハイスクールでは

このヤードサイン制度、なかったんよね。




翌年の2020年

長女の卒業。


コロナスタートで

シニアイベントがほぼキャンセル。

卒業式もキャンセルだろうなって中




PTAの人が

サプライズで


卒業生のお家

一軒一軒回って

ヤードサインを立ててくれました。



外に出て

あ!なんか立ててある凝視って

気づいた時



そのサプライズに

娘と一緒に感動だったんよね。






そして2024年

あと2週間と少しで

次男が卒業。





先日、受け取った

ヤードサインをお庭に。





名前入りですニコニコ




これもまた

日本に持って帰る

宝物の一つキメてる



なんでも宝物にしちゃうの

悪い癖なんだけど


こんな素敵なの

捨てられない泣き笑い





でも

去年の夏休み

近所の卒業生のお家の前に



ゴミの日魚しっぽ魚の骨魚あたま


ゴミの中に

シニアのヤードサイン

捨ててあったのを見て、衝撃ニコニコ



まぁ

アメリカの広いお家でも

何から何まで残しておいたら

大変なことになるもんね。

用は済んだわけだし。





と言いながら

狭いお家の日本に

これを持って帰ろうとする、つーちんひらめき










ひらめきえへ?






そしてそして

断捨離も終わり

引越し用のダンボールも届きました。




結婚後

7回目のお引越しです。




まだ何も始まってないのに

ダンボールを眺めながら


もう終わったかのような

達成感ニヤニヤ








引越し業者も

3社見積もりお願いしまして。

全てビデオ通話で、お手軽見積もりニコニコ



見積もり中

壁にかけてある

次男のマーチングの写真を見て



爆笑

すごいですね。

マーチングされてたんですか。

かっこいいですね‼️



と聞いてくれた業者さんに

プラス500ポイント。






スタバマグ

集められてるんですね。

並べてみると、すごいですね‼️

素敵なコレクションですね‼️




と言ってくれた業者さんに

500ポイントww






カップばっかり

荷物大変だな。と思ったに違いない、笑








でも

いい気分になれたので

ありがとうニコニコと思いました。






長男が住む東京の家の引っ越しも

春に済ませたんだけど


2Kのマンション→新居への引っ越しだったのに

見積もりで

30万超えの金額出されて

びびってしまった凝視高杉謙信




結局

別の業者に依頼して

20万弱になったんだけど



多忙期の

引っ越し料金はおそろしやネガティブ






アメリカの今回は

次男の船便と

州内での移動。



次のお家は

色々設備が整ってるので

ちょっとウキウキハート


落ち葉拾いもなくなりますハート





7月には

インターンが終わり

娘が引き上げてくるので

しばらくの間、娘とも過ごせるチュー



日本に帰ると

長男にも会えるチュー




あとは

次男の受験‼️グラサン








この夏も忙しくなりそうです。








卒業式まで、あと12日。

送迎は、あと3回笑い泣き


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ