週末はゴルフDAY⛳️なので


週末までに

へたって穴が空きそうなグローブを

新調しようと


DICK’Sへ車ごーごごー

スポーツ用品店で

アルペンみたいなところゴルフサッカーテニス野球



ボール1ダースと

グローブを2つ買おうと手に取り

レジに行きましたニコニコ





チュー

会員カード持ってる?

電話番号入力して〜って質問されて


で、お金払って

ありがと〜ニコニコさよならー

 



が、いつもの流れなんだけど


今日のレジのおばちゃんは

私のグローブ持って

何かを説明し始めたニコニコ


ドネーションか

キャンペーンか

会員カード作りませんか〜的な事

だろうと思い





聞くフリニコニココラコラ真顔 







で、案の定

3.99ドルで何とか〜って言うから




あ、また次にしまーすニコニコって

返事したのよ。






そしたらさ。




キョロキョロ

え?何で?

めっちゃお得やのに

なんで次にするん‼️





めっちゃ食いついてきたワケ。

なんだ。

いつもの

レジパターンじゃないじゃないか真顔





で、もう一回

レジのおばちゃんの話を

聞くことにしたのよ。





今日3.99ドル払うと

今買うグローブが古くなった時

持ってきたら

新しいグローブと交換できるニコニコ






って言うのよ。





え?3.99ドルで

20ドルのグローブが新品になるん?





意味がわかんないし

英語だし

3回聞き直したのよゲロー




でもね。

そうだ。その通りニコニコって

おばちゃん何度も説明してくれて。




Guysもみんなそーしてる。

ほら。これ見てみ!って

古いグローブが入った箱を見せてくれてさ。





えぇー凝視

自分では理解したつもりでも

英語だから

どこか大事なところが抜けてる


なーんてこと、しょっちゅうなんよね。



でも

これが本当なら


使い過ぎて

すぐ傷んじゃうグローブを

4ドルで交換してもらえるなら

めっちゃお得なわけで。



まぁ4ドルだし

もしこの話が間違いだったとしても

勉強代だと思えばいいか笑い泣き



4ドル払って帰ってきました。




この20ドル弱のグローブが

古くなった時


3ドルの保証のレシートで

新品に交換してもらえる。





ほんまか?ニヤニヤ















2ヶ月後

古くなったグローブを

お店に持って行ってみます。


乞うご期待笑い泣き









旦那と次男に話したら

もしそれがほんまで

交換してもらえるなら

おもろいやん爆笑ウシシってさ。






英語力向上の為

何でもトライニヤニヤしとこか。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ