何にもない時って

 

ほんま

なーんにもないのに

 

 

問題が起こり始めると

次から次へ起こるんよね

 

もうええって泣き笑い

 

 

 

 

 

インスタでは

お先にお伝えしたんですが

 

今度は旦那の車が故障真顔

 

 

 

この前

鍵踏んでパンクしたとこやったのに凝視

 

 

 

 

 

トラブルなんて

怖くないって言っておきながら

 

 

 

 

 

やっぱ、怖いな真顔

 

 

 

 

 

週末

旦那と2人で、モールにお買い物。

こんな日に限って

家から1時間ほど離れたモール。

 

あ、ちなみに今回のトラブルは

私1人じゃないので、よゆーキメてる

 

 

 

 

 

あと

10分くらいで

モールに着くってところで

 

今までに見たことないランプが点灯。

 

 

見るからに、やばそうなやーつ。

マーク考える人、天才か。

 

 

車を止めようと思ったけど

高速だったし

あと少しで出口。

 

もう少しだから出口まで走ろうと

ハザードつけながら

端っこをゆっくりゆっくり走行。

 

 

少し走ると

ランプが消えた凝視

 

旦那が運転する横で

必死に調べるつーちんあんぐり

 

このマークは

水温計警告灯。

 

冷却水が高温になっているか

漏れている可能性あり。

エンジンがオーバーヒートする危険あり。

 

 

オーバーヒート笑い泣き

 

 

 

オーバーヒートなんて

エンジン使えへんようになるやん凝視

 

 

警告ランプは消えたままだから

その隣の

温度計のメモリ見たら

 

 

画像はお借りしました。

 

この写真、メモリの位置が正常時。

いつも意識してみたことなかったけど

真ん中をキープしてる感じ。

 

なのに

うちの車のメモリ

 

Hを振り切ってましたネガティブ

本気であかんやつ

 

 

これは

モールに行ってる場合ではない真顔

 

行き先変更で

修理屋さんに向かう事に。

 

 

検索すると修理屋さんは

そこから10分無気力

 

 

安全に安全に走って修理屋さんへリムジン後ろリムジン前

もはや安全ではない

 

 

 

修理屋さん着く直前で

また水温計警告灯が点灯したと思ったら

 

警告音まで鳴り始め凝視

 

 

 

 

 

 

エアコン消して

エンジンの負担を減らそう。

せめてもの抵抗笑い泣き

 

でも

エアコン消したら車内高温無気力外は100F°

 

 

最後の最後

修理屋さんのパーキングについた瞬間

Hを振り切ってたメモリが

 

 

 

ひゅーーーーんって音と共に

ゼロになり

ボンネットのあたりから

ジャバジャバーって水の音が聞こえました。

 

 

そして

別の警告ランプも点灯

 

 

このサンダーみたいなマーク真顔

 

それと、こちら。

エンジン警告ランプ

 

 

 

フルコンボだドンチュー

 

 

 

 

 

でも

無事修理屋さんへ到着出来たので

レッカーは避けることができました笑い泣き

 

 

で、修理屋さんへ着いたんだけど

周り見渡したら

ちょっと治安が悪そうなエリア真顔

 

 

 

車を預け

修理終わったら連絡するというので

私と旦那はウーバーで

モールに向かったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

修理終わったら連絡する。

 

 

 

これ

キーワードね。

 

 

 

 

 

 

家を出発した頃の私

こんなのインスタにアップしてさ

 

今から大変な事が起ころうとしているのに

呑気な私泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

はぁー

またもや

命懸けでの運転笑い泣き

 

 

 

 

 

 

長くなったので

続きは次回指差し

 

 

 

 

 

アメリカ車検ないから

日本のように

車検がある方がお得なのか

損なのか真顔謎だな

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ