週1でピアノ通ってます。長女。



発表会が苦手で


出来れば参加しないスタイルでしたニヤリ



でも、今回


アメリカ人の先生にレッスンを受けていて




断るタイミングを逃したようでニヤニヤ 
ここ、英語で会話してると
難しいところニヤリ


 
なんだかんだで
発表会に出ることになりましてグラサン





あなたはどんな曲が好きなの?と聞かれ



エリーゼのためにと、答えると



オッケー、速めの曲が好きなのね。と。



後日渡してもらった曲は
とても、とても速い曲滝汗

そんなにがっつりピアノ
やってたわけじゃないから
指、追いつかんニヤニヤ



それでも一緒懸命練習し
レッスンのたびに褒められ
モチベーションも上がり照れ



6ページある曲を
ようやく半分くらい
弾けるようになりました。



でも発表会は1ヶ月後。
レッスンは週1回。



ワタシも長女も


これ、仕上がるん?
時間ないと思うねんけど
先生、わかってるんかなニヤニヤって


不安なまま、今週のレッスンへ。







教えてもらったところまでは
なんとか
弾けるようになり


先生からも


ビューティフル!!
すごいわ!
上手に弾けてるわ!ラブラブ



って
褒めてもらった


そのあとにニヤリ






でもね〜
発表会までには
最後まで間に合わないから

キリのいい
ここまでにしときましょう!


あなた、パーフェクトよ!!





まったく
パーフェクトではないんですけどニヤニヤ

ムリムリ仕上げるより
いいのか??



このゆるーい感じで

いいのか??




まぁ、長女には合ってるかなニヤニヤ





以前知り合いに


発表会って言っても
これ、発表会って呼んでもいいん?ってくらい
ゆるいから
緊張しなくていいよ。って
言われたっけニヤリ




好きな事を
のびのびするには
いいのかもしれませんグラサン



10年生からは
バンドに入り照れ
マーチングに参加しラブ
選択教科はミュージックニヤニヤ



楽しくできますよーに照れ





発表会の曲
途中までを頑張って練習中ニヤニヤ