旦那が仕事に行き始めて 2日目。

 

子供と私 ドキドキしながら 留守番してます。

 

庭の 落ち葉集めと 水やり。

あとは 荷物の片づけ。

そして お昼寝ニヤニヤ

 

昨日は 自分の運転で 買い物行こうと思ったのに

グーグルマップ見てひとり予行練習してたら なんや 不安になってきて。

 

もし 道間違えたら どーしよー とか滝汗

 

4WAYの交差点 わからんと 止まってしもたら どーしよーとか滝汗

 

 

そんなん考えてるうちに 夕方になり

旦那 帰宅真顔

 

 

買い物 行けへんまま 夜になってしまいましたショック

 

旦那には申し訳ないけど

焦りは 禁物

 

ゆっくり 慣れていこうニヤニヤ

 

 

 

そんな 今日

リビングで 子供たちの勉強見てたら

 

 

ぴんぽ~~ん

 

え?誰がくるん?

子供たちと 息をひそめ 固まるワタシ真顔

 

 

玄関見たら ドアのガラス越しに 姿見えてる。

 

 

 

青い服に 胸のあたりが 赤色…

 

それ見た長女が

 

 

スーパーマンみたいな人スーパーマン 

立ってるで滝汗滝汗

いくらアメリカやからって 渡米1週間でスーパーマンには 

会えへんでなぁ…ニヤニヤ

 

 

 

これって 出るべき?

 

 

それとも 居留守??

 

でも もう うちらがいるのは 向こうには ばれてる滝汗

 

 

 

そして 立ってる人は 女の人BA

よし ちょっとだけ ドア 開けてみようって 

ドア 開けてみたプンプン

 

 

 

そしたら 水色の服を着た若い米人女性。

 

 

手にはたくさんの トマトトマト ほか 野菜きゅうり

 

 

笑顔でいっぱいしゃべってくれるねんけど

全く わからん滝汗

 

 

でも どうやら この野菜を くれる??って 言うてる??

 

 

 

急いで 長女に

なんていうてるん??って 聞いたら

 

庭で 取れた野菜です~って 言うてるように聞こえた。って。

 

 

で、その野菜 どうなん?

まさか すごいでしょ~?ってだけで うちに来るとは 考えられんし

 

じゃ、やっぱり 

 

くれるって事!?

 

いやいや もしか 売りに来たのか??

 

 

ん~~~~~ さっぱりわからん滝汗

 

 

でも それからも長女 一生懸命聞いてくれて

 

その女性は 2ブロック向こうに住んでる?

庭の野菜がとれたから くれようとしてる?

私にも 子供が4人いるのよ。

 

小学校に通ってる 上の子は4年生。

 

どの野菜が 欲しい?

 

 

って 言ってるように 聞こえる~~~~とニヤニヤ

 

 

でも ほんまに くれるん?

最終確認で

 

長男を 部屋に呼びに行き 今までのいきさつを話し

野菜をもらっていいのかを 確認してもらった。

 

じゃ、やっぱり くれる。みたい。

で、何個 いる??ってニヤニヤ

 

 

 

こういう場合 いっぱいもらった方がいいん?

遠慮して1個にしといた方がいいん?

 

悩んでるうちに 長男が

 

 

うち 5人家族なので 5個ください。

って 英語で言いよった。

 

 

 

で、トマトもらったトマトトマトトマトトマトトマト

 

{03C9468A-12E0-45DA-B415-E2B19720D7BF} 

 こんねんいっぱいもらったら

お返し?いるん?こういう場合…

 

日本の田舎のおばあちゃんやったら

じゃ~うちで取れたこれ 持って帰り~~ みたいな感じで物々交換になるやん?

 

渡さへんより 渡した方が いいかな…ニヤニヤ

 

思って その女性に 待っててって 伝えて

台所の日本食入れてあるダンボールを あさる。

 

 

しかし 何が好みか わからん!!!

 

 

で、私が取り出したのは、

 

{3F0DDB2B-83B3-4598-B829-7199F178C58E}
 ハッピーターン
しかも渡米前に次男が
おじいちゃんとゲーセンで取った
巨大ハッピーターン照れ
コレ 20個くらい袋に入れて 


ジャパニーズスナック~~どうぞ~~


言うて 渡してみた。


さんきゅ~~~言うてはったわ。この女性。

 

 で、ワタシも ありがとう~言うて 帰って行ったけど

 

 

これで よかったのか?

 

 

えらい家に おすそ分けに行ったわ!!って 思ってるやろうな…笑い泣き

 

  

懲りずに また きてくれますように。

初ご近所さんおねがいおねがい



会社の方にもトウモロコシいただいたり照れ

なかなかいい感じ。オハイオおねがい

{374BE1E1-5E1A-4A80-9463-8676CC348C20}


 

 

 

 

スーパーマンに見えた服はスーパーマン

水色の服に 手に持ってたトマトやったみたい

ビックリ発言多い長女に

ぽちっとヨロシク~~


にほんブログ村

 

こちらも よろしゅ~~チューチュー


にほんブログ村