次男の様子、少しずつ戻ってきてますおねがい

白米も大好きだけど
ジャンクフードも大好きな次男ニヤリ

だんだんアメリカの食事にも
こんなもんかと思い始めたのか


文句言いながらやけど
食べられるようになってきました照れ


あぁ、何でも食べられる子に
育てておくべきやったなぁえー


白米は仕方ないけど
牛乳を浴びるように飲む次男の為
ネットで調べて評判良さそうなのを
購入し
みんなで飲んでみたおねがい


ワタシや、長女はそんねん感じやんけど


次男

この牛乳、ちょっと無理えー

言いますねん。
一番飲みやすいやつ買ったのに
これあかんかったら
飲むやつないで〜笑い泣き

んでもって
ウインナーニヤリ
日本にもあるメーカーなら安心と、
ディーン藤岡がやってるCMのを買ってみた。


焼きながら
なんや、変な匂い〜えー
子供ら台所に来て


中国のファミマの匂いがする真顔

言うてきてんえー
難しい表現やけど確かに
そんな匂い

なんていうのかな
肉の匂いかな?日本ではない匂い。
色々試したけど
いいのに出会えずニヤニヤ
美味しいウインナー、あったら
教えてくださいましおねがいおねがい


初めての事が色々な中

初運転、してみました。
日本でも免許は持ってたけど
大阪では運転する機会もなく
ここ5年は運転してなかったワタシ。

実家三重に帰った時は
お父さんの車で運伝したりしてたけど。

久々すぎて、ドッキドキチューチュー
ブレーキ踏んで
ドライブに入れてを何回も確認してたら

それ、日本でも一緒やろ??
って旦那に言われたえー確かにそーやけど
左ハンドルやし〜緊張するやん〜ニヤニヤ


まず車庫から出て
右車線、走るニヤリ


 走るのは問題ないけど
ストップの所で止まったら
左折する時に
自分がどっち走っていいんか、悩む滝汗


日本でいる時に
アメリカの交通ルール、予習してきたけど
やっぱり実際運転してみやんと
わからんね。


信号赤で右折したらあかん交差点とか滝汗


左折の時
中央車線の所で待機していい道とか滝汗



4WAYの交差点ではなんて
どの車が一番に入ってきたんか
見てる余裕ないし滝汗

交差点に入った順で優先が決まる仕組み
慣れませんニヤニヤ



夜の道走る時
めっちゃ田舎で街灯ないから
どこで曲がるか、見落としてしまうしニヤニヤ
トウモロコシ畑、ずーっとまーっすぐやしニヤニヤ


とりあえず
旦那は明日から仕事。

スーパーと
エレメンタリースクールあたりには
行けるようになっときたいし照れ


右側走るのだけは
間違わへんようにしやんとね。



運転、難しいでゴンス〜ニヤニヤ




アメリカ生活4日目。
おうどん食べてホッとしたワタシに
ポチッとよろしくお願いしますおねがい


にほんブログ村

 

こちらも よろしゅ~~チューチュー