懐かしの 写真照れ照れ照れ

 

 

大阪に来る前は 上海に2年いました照れ

 
もちろん、旦那の海外赴任で。
 
その頃子供達は
小6、小4、年長さんチュー
 
 
 
あの時も旦那が出張から帰ってきて
 
上海転勤になったけど
いく人~?
 
ポーンポーンポーンポーン
 
いきなりの報告で、目ん玉飛び出そうやったなぁ。
今思たら、懐かしいわニヤリ
 
 
三重におって、広島来て、んで上海。
その次今の大阪で
そしてアメリカびっくり
 
ど田舎の地元から出た事なかった私がおねがい
サル猿イノシシいのししシカも鹿おったで。
トイレはくみ取りやったし和式トイレ
水道の飲み水は、なんと山水大山やってんニヤリ
ホタル蛍も普通に飛んでるし
めっちゃ いいとこやねんでチュー
 
 
 
こ~んねん いろんなとこ
住む事になるなんて
 
思っても みやんかったわおねがいおねがい
 
 
 
はやく結婚したから照れ
旅行も、海外なんか行ったことなかったし
飛行機も
乗ったことなかってんてへぺろ
 
初フライトが
上海へ引っ越しの時滝汗
 
海外行ったことないのに
 
上海へ住もうって、家族で着いて行こうって
よう決めたなぁ。と、思うニヤニヤ
家族一緒がいいのは、わかってるけど、
海外に着いていく、奥さんも大変な事やと思うわ。ほんま。
 
楽しまな、損や!って思っても
やっぱりいろんな事、あるしな真顔
 
 
そんでな、
初フライトで
飛行機乗った席がなえー
3列シートで
 
窓から
次男、私、知らんおっちゃん。やってんニヤニヤ
前の席に
長男、長女、旦那。
 
飛行機って、揺れるやん?
 
でも、初めて飛行機乗ってんから
これが普通の揺れなんか、異常な揺れかが
わからへんわけ滝汗
 
最初の1時間は、
グーって手に力入れて滝汗
 
我慢しててんけど
 
ジェットコースターも
全く好きでない私やからニヤニヤ
 
怖さの限界がきてしもてん。
 
 
とっさに。
 
 
 
 
 
 
グラッと揺れが来た時に滝汗
 
 
 
次男の手を握ってんショックショックショック
 
 
 
 
と、思たら
 
 
 
 
 
反対側のおっちゃんの手ニヒヒ
 
 
ぎゅーって
 
 
握ってしもてん滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
 
謝りまくる私にガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
おっちゃん、やさしかったで。
 
 
 
 
 
 
飛行機、揺れるの嫌ですよねお願いお願いお願い
やて。
 
 
 
 
 
もう、一生忘れられへんガーン
 
恥ずかしい初フライト滝汗
 
 
 
 
着陸準備になった時も
飛行機の羽の部分が
ウィーンって開いてくるのが見えた
 
 
次男が
 
 
 
 
 
 
飛行機の羽、取れた!
 
 
 
 
言うて叫んだもんやから、
周りの人ら、
ガヤガヤなるし滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
パラシュートで
逃げてしまいたかったチーンチーン
 
 
 
 
 
 
でも、そんな田舎もんの私でも
上海に2年も住めたんやで照れ照れ
 
 
人間、やってできない事はないおねがい
 
 
アメリカでも
 
絶対 やっていけるはずニヤニヤニヤニヤ
 
 
 
本帰国の時には
もっとアメリカに居たかったなぁって
 
 
なってますように~ウインクウインクウインク
 
 
 
 
 

ぽちっと よろしくお願いお願い


にほんブログ村

 

 

こちらも よろしゅう~~チューチューチュー


にほんブログ村