いやーーー。

私、地域に根差した美容室で働いているので、

やはり景気というか地域経済には興味が行くわけです。

 

色々考えると日本人が食べていくには、何で稼ぐかというときに

やはり「観光」はきってもきれないんですね。

 

そんな中でいろんなアイデアがでて、一人妄想しているわけですが、

アンテナを立てていたおかげで、KATANAの森岡さん(元 USJのV字回復仕掛け人)

が我らが東京で運営するてーまぱーくが、東京お台場でしかも、来春にOPEN!!!

 

私は体験型観光が、そこに携わる人の給与ややりがい、そして利用される

観光客に対して、意味のある旅行になると考えています。

 

その観光の概念理想をそのまま具現がしたのが、次のYoutubeで一部公開されているので

ぜひぜひ見てください!とても勉強になります。

ただ、私が考えていることのスケールを超える内容ではなかったので、安心!

はやく仕掛けたいです!あー、面白い。とはいえ行動しないと何もしていないと同じなので

作戦を色々ねって、できるかぎり、このブログで公開していきます。

まずは、プロの仕掛け人が実施してることを皆さん見てもらえるとおもろいです。

 

##############################################################

 

いまや大人気のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。実は過去には入園者数が低迷した時期がありましたが、この再建を手掛けたのが、森岡毅さんです。テーマパークの再生請負人として数々の人気施設を手掛けてきましたが、5日、都内に新たなテーマパークを作ることを発表しました。「イマーシブ(没入感)」をテーマに据える施設ですが、一体どんなものになるのでしょうか?アトラクションの内容や入園料は?その先に何を見据えているのか、マーケター集団「刀」の森岡CEOに角谷キャスターが聞きました。5日の「WBS」でお伝えしきれなかった未公開インタビューです。

##############################################################