今年もアレが、来た! & 不愛想なアップルパイ  #今日のおやつはこれ | Final Touch

Final Touch

猫とお花と音楽と。そして時々おいしいものを。

何が来たかと言いますと…。

 

生命保険料控除証明書

 

ですよ。

 

早くないですか…。

 

毎年確定申告でお世話になっていますが。

今日も30度を超えてるっていうのに、確定申告の心配とかニコニコ

 

 

 

 

さて今日のおやつはこれ。

 

アップルパイ。

 

某所のアップルパイ専門店で、大人のアップルパイと普通のアップルパイが売ってまして。

カットされたパックには2個入っており「アップルパイ」の上に赤ペンで「大人の」と書いてありました。

 

店頭にいた40~50代の女性に「これください」と言ったら、ボソリと「両方入ってますけど」と言われまして。

 

あ、普通と大人とひとつずつってことね、と了解し、

大人の、と、普通の、はどう違うのですかと重ねて聞いたら、大人はラムレーズンが入ってます、と。

 

見た目同じだったので、どちらがラムレーズンのかわかりますかと再び聞くと

 

「見たらわかります」

 

 

 

あ、そう。

まあ、外れてはいないわね。

 

 

私、何か悪いことしたぁぁぁ???

店内には私一人だったよねぇぇぇ???

 

 

苦笑しつつ、黙ってお買い上げしてきました。

 

もう二度と行かないよ~叫び

 

 

 

味は普通だった…。

 

不愛想なお店で売ってるアップルパイだから、きっとお味も不愛想笑

 

 

 

 

 

 

今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する