今日のおやつは、クッキーとコーヒー & 趣味の進捗状況! | Final Touch

Final Touch

猫とお花と音楽と。そして時々おいしいものを。

今日のおやつはこれ。

 

 

めずらしくコーヒーと、昨日頂いたGODIVAのクッキー。

カップは、スヌーピー柄の九谷です。

値段もお手ごろだし、食洗器もじゃんじゃん使えるので重宝してます。

 

 

 

さて、クロスステッチですが…。

 

今は、ここまで。

ここから、右に行くか左に行くか…どうしようかな~。

下差し完成品はこちら(公式HPより)

 

 

ピアノの練習は…。

 

コンサート曲2曲【ブルグミュラー】

・すなおな心 
・パストラル 
自宅のピアノ、ペダルの踏み心地?が硬めなので、調整に苦労してる。

慣れるしかないなあ。


・わすれな草【リヒナー】
きれいに弾けるようにはなって来たけど、感情こめて、とは程遠い。がんばろう。

 

こんな風に弾けたらよいなあ、と妄想中(でも無理)


・子供の謝肉祭(小さな妖精のワルツ)【ストリーボック】
最後の和音が難しい。そこの所だけ、特訓中。

 

刺繍しながらのオーディブルは…。

麻見和史の「警視庁捜査一課十一係」シリーズ、3作目の「水晶の鼓動」を聴いていますが、もうすぐ終わり。4作目も一応ダウンロードしてあるけれど…。
上田秀人の「百万石の留守居役」の配信も始まっていて、次にどちらを聴くかなぁ~と、迷い中。

 

 

ああ、平和だなぁ。

 

 

 

 

 

 

今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する