今朝、娘が『メリーさんの羊』を歌っておりました(^^)


めーりさんの、ひっつっじーひっつっじー、ひっつっじー、めーりさんのひっつじーかわいーねー♪


皆さん、ご存じですよね?


…続き、知ってます?

娘は続けて2番もノリノリで歌います。



あーるとっき、がっこうへー、がっこうへー、がっこうへー、あーるとっき、がっこうへー、スルメイカー♪


……はぃ(°▽ °)???


……ス・スルメイカ???


私「ひ、ひーちゃん、なんでスルメイカ?『学校へ・ついてきた』でしょ?」


娘「あ、そうなの?スルメイカだと思ってたー!間違えたー(^^)ゞ」



どこをどう聞き間違えたらそうなるんでしょうか…( ̄▽ ̄;)


子どもの空耳アワー、おそるべしです(笑)