自分らしくって | 星空のブログ

星空のブログ

ちょっとしたこと、思うこと

どういうこと?

自分に与えられた時間をどう生きるか?

自然に生かされてる人間なのに

人間に傷つけられる自然

花鳥風月

自然の美しさに癒されて
気持ちが落ち着き、前に進む。


遮二無二 進めますか?

抑制することなく
心の赴くままに
好きな事をする
なんて出来ない。

迷惑をかけたり
苦しめたりして
そんなのお構い無しに
楽しめるかって言うこと。

気づいてたら
心の底から楽しめる訳がない。


自然が大切なのは
自分を大切に思うから

食べたいものを食べる?

身体が必要としてるものを
食べてる。

姿勢を良くしようとはじめたヨーガ

アーサナでバランスが整って
姿勢が良くなった。

自律神経のバランスを整えて
心の平安を維持する。

身体だけでなくマインドにも
バランスって大事だと
思うようになった。

ヨーガは
アーサナだけではなく
呼吸法だったり
瞑想もそう。

ヨーガは幸せに成る為のもの

ヒンドゥー教の聖典で真我が
瞑想で重要だと学んだ。

身体も マインドも 魂も
そのままだと
良くない方へゆく。

日常生活の行い・思考・運動などの
積み重ねが幸せへ繋がってゆく。






ただ、楽しむだけの為に

生きてるのではない。


諦めたらお仕舞い。


幸せになる為に

限られた時間を生きる!