大切にされて | 星空のブログ

星空のブログ

ちょっとしたこと、思うこと

父もそうだけど
母も天に昇ってから
一度も霊を感じたことがない。

思い残すことなく
逝ったのだろう!

父は眠るように永眠した。

母は車椅子がぶつかると
殺す気かと言って
死ぬ気など無かったが
月一の検診で老衰と言われ
その夜は食べることを拒否して
スイカを一口食べるかしただけで
生きるのをやめたようだ。

そして
そばの仏壇に行き
ベッドに寄り掛かるように
亡くなっていた。

いさぎよい
母らしい逝き方でした。

父母に愛され
祖父母に愛され
おかげで真っ直ぐ
穏やかに過ごせます!

父方の祖父母の間に

どっしり座ってるオイラ(笑い)

この周りには親戚が数えきれない!



母方の祖父母は

隣に住んでたから

かごんまから離れると

毎年ひとり帰省させるほど

可愛いがってくれました!


なので てっきり

支え守ってくれてるのは

祖父母や両親だと思ってたら

違ったのです。