着工88日目 上棟54日目 外壁 階段 | 大工さんと建てる木のおうち

着工88日目 上棟54日目 外壁 階段

photo:06


現場に着いたら、外壁を塗っていてびっくり!色をつける前の仕上げだそうです。

photo:01


photo:02



もうね、超ストライクな感じ。つるっとしていて、この雰囲気のまま色は白になればいいです。

photo:03



こんな感じで総勢4名で、さっさと仕上がっていく様子は見飽きません。

どんな外壁にするにしろ、この仕上げはやるそうです。ウチは特につるっと仕上げにしたいから、イメージがつかめました。

中に入ると
photo:04


階段が。
あ、外収納の入り口…
photo:05


がっつりふさがれちゃったー(笑)

頭はぶつけにくいけどね…

ってT棟梁ったら~。

ダンナ様はタイヤを置きたかったらしいけど、うー、無理…かな…(>_<)

photo:07


階段の上り口。壁をどう立てるか考えておいてね、と棟梁に言われました。

ピアノを置く場所の上を開けることもできると言われました。開放感が出るしね。

ただ、階段の天井部分にロールスクリーンをつけて、寒さ対策するなら、きちんとした壁をつけた方がいいし。

考えておきます。