着工85日目 上棟51日目 キッチンの壁 天井 | 大工さんと建てる木のおうち

着工85日目 上棟51日目 キッチンの壁 天井

photo:01



現場に行ったら、T棟梁と二代目がいました。二代目とはなぜかすれ違いが多かったため、現場でいろいろ打ち合せました。

まず、キッチンのパネル。
我が家のキッチンは間口4m越え。そのため、キッチンパネルに継ぎ目ができるそうです。その場所ですが、

三個窓の左側、窓と同じ間隔をあけた所

わかりにくい…

パネルの長手は2400しかないので、どうしても中央寄りになっちゃう。さらに、IHの前は汚れる為継ぎ目はイヤだし。

しかも、参考写真もなく、想像できない。

そうなったら、おまかせするしかない。二代目は私の好みがずいぶんわかっているはずなので、目立たず仕上げてくれると信じて。

photo:02


あとは天井。明日にはボードが張られるはずです。

また、お風呂は2日、キッチンは16日ごろの取り付けだそうです。

そろそろ引越しのコトも考えなくちゃ。