エンタメコーラスサークルRafa*昨日はいのちの歌を♪男性メンバーも募集します✨ | Sophieの*Music Cafe*

Sophieの*Music Cafe*

全年齢、障害児対応ピアノ&リトミック教室。モノづくりやコーラスサークル主催。子育て支援や認知症予防活動にも長年携わる。より良い現実創造もロジカルにアドバイスしています✨教室の詳細はメッセージボードをご覧下さい→https://ameblo.jp/tsuge-music/message-board.html

昨日はRafa*の練習日♪



新しく、「いのちの歌」と和田アキ子さん「もう一度ふたりで歌いたい」を歌いました。



「いのちの歌」はNHKの朝ドラ「だんだん」の中で茉奈佳奈さんが歌われていた曲で



Miyabi(竹内まりやさんのペンネーム)作詞、村松崇継さん作曲の命をテーマにした素敵な楽曲です。



実は12月母が亡くなった時も通夜の時に流して皆で歌いました。


いつかは誰でも

この星にさよならを

する時が来るけれど

命は継がれてゆく


生まれて来たこと

育ててもらえたこと

出会ったこと 笑ったこと

そのすべてにありがとう

この命にありがとう



この歌詞の部分を歌うたびに涙が溢れます。



昨日も歌いながらみんなで涙してしまいました笑い泣き




作曲の村松崇継さんのことを調べているうちにサウスロンドンで活動している少年合唱団Liberaリベラの



Far away 彼方の光 という楽曲も作曲されていることを知りました(NHKドラマ「氷壁」の主題歌)。



天使のような透き通った歌声、良かったら聴いてくださいね。



心が洗われます✨✨





後半は前回から練習し始めたダンシングヒーローのダンスもちょろっと練習し



例によってビートルズのヘイジュードを歌って終了〜♪




練習の合間に皆さんの歌にまつわる思い出なんかもお聞きしたりして…




皆さんの色んな人生模様が垣間見えて




今回もハートウォーミングな時間でした照れ




「いのちの歌」出来れば四声でハモりたいので




男性メンバー募集しますびっくりマーク




将来的にはオバさん達約8名plusオジさん⁈4名くらいの歌って踊る楽しいユニットが作れれば良いなぁ〜なんて思ってます♪✨✨



ご連絡は

tsugemusic@gmail.com

(ツゲチエコ)までよろしくウインク