【第29回】あおもりマルシェに出店しました! | つがりあんメロンの産地から

つがりあんメロンの産地から

青森県津軽で「つがりあんメロン」を栽培している青森オリジナルメロン生産連絡協議会です。

みなさん、こんにちは。

スウィートルビーです。

 

 

昨日は令和最初の“全国高校野球選手権青森大会”決勝が開催され、八戸学院光星高校が2年連続10回目の優勝を果たしました。

 

 

思い起こせば、私スウィートルビーも元高校球児。

私が高校三年生の時に、八戸学院光星高校が夏の甲子園初出場を果たしました。

 

 

今年で10回目の節目。

甲子園での活躍を期待しています。

 

 

さて、

今日は日本中30度越えのようです!

コチラ津軽地方も予想では“28度”となっていますが、体感気温は完全に30度越え。

暑い日になっています!!

 

 

やっと夏らしく、夏本番!

今年の夏もつがりあんメロンと一緒にお過ごしください!

 

 

今日は先日開催されました

“第29回”あおもりマルシェについてお話いたします。

 

 

 

 

 

毎年恒例の事業でもあり青森オリジナルメロン生産連絡協議会青年部が主体となって、

あおもりマルシェへの出店を先週の日曜日に行いました。

 

 

普段はメロンを栽培することに従事していますが、なかなか消費者との関わり合いといいますか、

交流がないため、直接消費者の意見を聞くビッグチャンス!!

今回は2名が参加しました。

 

 

今回はつがりあんメロン6品種の中から、現在収穫されています5品種をチョイス。

店頭に並べて試食も出しながら販売しました!

 

 

9時のオープン当初から、たくさんのお客さんにお越しいただきました。

青年部2名の方々も、品種別の味や食べごろなどを説明しながら販売。

 

 

9~10時までの最初の1時間で約80個販売いたしました!

つがりあんメロンの“味”を評価していただいた結果だと思います。

 

 

あおもりマルシェはその後14時まで行われたのですが、

“完売”とはいきませんでしたが、会場にもっていきましたメロンの9割を販売することができました。

 

 

ご購入いただきました方々、また試食にいらした方々、ありがとうございました!

 

 

8/18に再度、あおもりマルシェに出店いたします!

その際は“ハニーゴールデン”が旬になっている時期です。

 

 

今回、紹介できなかったハニーゴールデンもありますので、

是非8/18も足を運んでください!

 

 

またわくわくキャンペーンも開催中!

1回目抽選は8/15ですので、お早めにご応募ください!

 

 

■■■ お知らせ ■■■

 

各種SNS“いいね!”や“フォロー”お願いします!

 

ホームページ http://www.tsugarian-melon.com/

協議会や「わくわくキャンペーン」の告知など、最新情報を満載!

 

 

ツイッター  https://twitter.com/4Vize1S2c6MIVTN

メロンの産地からリアルタイムでの情報発信!

 

 

フェイスブック https://www.facebook.com/TSUGARIAN/

メロンだけでなく、津軽地方の産品をご紹介!

 

 

インスタグラム https://www.instagram.com/tsugarian_melon/

「インスタ映え」する写真を目指して更新中!

 

 

YouTube https://www.youtube.com/user/tsugarianmelon

 

五所川原農林高校実習風景や競売(セリ)風景などの動画を配信!

https://youtu.be/rWDckRJuPdU

定植までの五所川原農林高校実習風景を配信中!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■