つがりあんメロンの産地から

青森県津軽で「つがりあんメロン」を栽培している青森オリジナルメロン生産連絡協議会です。


テーマ:

こんにちは、レノンです。

弘果の市場内は連日たくさんのリンゴで埋め尽くさております。

 

現在は「ジョナゴールド」や「早生ふじ」、「シナノスイート」などが多く出ています。今年も美味しいリンゴが食べられると思うと胸が熱くなりますね!

 

 

 

さて、ここ津軽では毎日少しずつ肌寒くなってきており、ふと沿道の木を見ると紅葉が始まっています。紅葉の名所は去年のブログで紹介したのですが、他にもまだまだたくさんあります。ですが今回は、レノンの休日を紹介したいと思います。

 

 

突然ですが、本州最北端はどこかご存知ですか?

そう、大間です。大間と言えばマグロのイメージが強いですね。私は青森に住んでいながら、一度も行ったことが無かったので、いざ大間へ!!

 

私の住む弘前市から車で約4時間、同じ青森でもかなりの長距離です。

 

 

ここが大間ですか・・・

よく写真で見るマグロのオブジェを発見!生で見ると意外と大きくて迫力があります。

見渡す限り海が広がり、よく目を凝らすと遠くに函館が見えます!

(この写真では見えません・・・)

さて、大間に来たからにはマグロを食べないと来たかいがありませんよね。ということで・・・

 

さすがにうますぎる!!

口に入れた瞬間身がやさしくほどけてます。あぶらの部分はさっと溶けてなくなり、これが本物なのかと思い知らされました。

 

魅力いっぱい青森県!次回は紅葉の様子をお届けします。

以上、レノンでしたー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

青森オリジナルメロン生産連絡協議会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。