ひとり起業家のための
起業コンサルタント
3ヶ月で月商100万円
達成する専門家
売上コミットコンサルタント
とみたつづみです。
私の起業に至るまでの
壮絶人生は
自己紹介は
売上コミットアカデミーでは
エステ/マツエク/ネイル
恋愛コーチ
ダイエットコーチ
占い/スピリチュアル
ヨガ/ピラティス
料理教室/パン教室
など
たくさんの受講生が
結果を出しつづけています!
2人目
決まりました
めちゃめちゃ受けたいのに
値段で悩まれていて
一緒に〇〇の方法を考えてあげたら
ご成約
お客さまから
この言葉言われたことある方も
少なくないはず。
ちょっと考えます・・・
売上コミットアカデミーの
グルコンでも受講生さんから
相談いただくこともあります。
ちょっと考えます
と言われたお客さまが
考えた結果
ぜひやりたいです!
ぜひ欲しいです!
となることは残念ながら
皆無・・・
なぜならば
考えたいのではなく
やりたくない
欲しくない
だから
考えますと言っている
だけだからです!
どうして
やりたくない
欲しくない
と思われてしまうのか。
今日はその原因について
掘り下げていきますよ♡
まずは原因を知らないと
解決もできませんからね!
ちょっと考えます
の裏側にある本音
やりたくない
欲しくない・・・
こうなってしまっている
原因は
そもそもお客さまのニーズと
合っていない
たとえば
味噌ラーメンが好きな人なのに
お店のウリが豚骨ラーメンで
味噌ラーメンがなかった
みたいな感じ。
お客さまの求めるニーズに
合ってはいたけれど
リピートしたくない何かがあった
たとえば
味噌ラーメンが好きで
美味しいと評判のお店に行って
食べたら、美味しくなかった
または
美味しかったけれど
べらぼうに高かった
とか
お店の雰囲気や居心地が
好みではなかった
とか
みたいな感じ。
こんなことが起きないように
するためには
ニーズに合ったお客さまに
来てもらえるようにする
お客さまが得られるものを
明確に情報発信する
豚骨ラーメンがウリならば
豚骨ラーメン好きな方に
来てもらいましょう♪
そのためには
うちは豚骨ラーメンが
ウリなんです!
そして
どんなとんこつラーメンで
どんなコンセプトのお店なのか
ということを
伝わる情報発信が必要♡
ちょっと考えます!
とよく言われてしまいます・・・
ウリやコンセプトが
うまく情報発信できなくて・・・
そんなあなたへ
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