土谷ひろしのブログ

土谷ひろしのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
自転車④

     大学では自転車サークル。 多大な迷惑をかけたと思う。書けない。すみません。本当に自分本意で人に迷惑をかけること、相手の気持ちを考えないこと。今振り返っても、自分が情けない。3ヶ月程して、行かなくなりました。行けなくなった、と言った方が正しいのだと思う。

考えれば、私はこれ以降、自転車で遠出する事はなくなった。


自転車は、私に、多くの体験をさせてくれた。

今更ながらに、ありがとう。







わたし流ドライカレー

今日は大好きなドライカレーを作るの。簡単に出来るし、ごはんはススムし。美味しくて良いのよねん。

タマネギを一個、みじん切り。

にんじん三分の一、みじん切り。

ピーマン一個、みじん切り。

にんにく二欠片、みじん切り。

しょうがもそれくらいの大きさ、みじん切り。

豚ひき肉は200gくらいかな。量らないから分からないけれど。日本酒染み込ませて、塩胡椒しておくの。

さあ、作ろっと。

フライパンにオリーブオイル、ニンニク生姜、どおん。

弱火で火を点ける。

ひゃはははん。この香りがたまらないのおん。

色付いたら、タマネギ入れるの。あめ色になったなら、にんじんピーマンどおん。

それから、豚ひき肉もどおん。

この時に、ガラムマサラとコリアンダーパウダーをサーラさらっとかけるの。

炒まってきたら、中濃ソースを一回り、ケチャップはそれより多めにかけるの。

さらに、SBの赤缶カレー粉を入れるの。ふ、ふ、ふ、ふわぁ、香りが脳を刺激するのん。

あとは適当に味見しながら、味をケチャップもしくは塩で整えるの。

美味しくて食べ過ぎちゃうから困っちゃう。

思わず、ぷしゅ!、っとなるのよねん。

さあ、水分がとんできたら、出来あがりん。

あったかごはんにのせて、いただきまーす!

ふわわわあ、美味しいん。


作る間に350ml缶ビール1本消化。






明日はいよいよ千秋楽です。

わたしなりに、精一杯楽しんで出来たら良いな、と思っています。


皆さま。

いつも、ありがとうございます。