ツチヤダンスガーデンのブログ

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東急田園都市線・高津駅前徒歩30秒の社交ダンス教室のブログです♪

 今日も元気に、レッツ〜チャレンジ〜\(^o^)/

 

 

二の腕のプニプニを、ゆっくり燃焼させていきましょうニヤリ

二の腕だけではなく、肩甲骨や背中、そして四つん這いの姿勢のときのお腹もしっかりと閉じて行いましょうね!!

 

 

 


 


 
 
 
 
 
 ペットボトルを使った運動第二弾でした^_^
 
動かす腕だけではなく、マットに触れてる腕もしっかりと床を押してお腹を吸い込むように意識をしてみてください。←これだけでも結構効きます!
 
どこかをとめて、どこかを動かす。
同時に違う運動を行う良い練習になりますよ〜おねがい
ダンスもこのように意識すること多いですからね!!!
 
 
地道に、確実に、感覚を研ぎ澄ましていきましょう。
ゆくゆくは、身体の声?!を聞きながら強く、しなやかに動けると良いですよね!
私もそうなれるように日々努力しております照れ音譜デュフフ
 
 
 
こまち…まさにお姫様ですね(笑)
もうすでにお姫様のように愛されている気がするのですが…ラブうふふ
こまち様とお呼びし、もっと愛でようではないか~~~グッグッ
 

 

 

 

 

 

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こんにちは^^

 

ジメジメしてきました~!

夏に近づいている証拠ですね(*^▽^*)

 

海に行きたいな~と思いますが・・・きっと混みあうし、外出は控えたいので、

動画で波の音を聞いて、イメトレしようと思います(笑)爆  笑

 

 

 




 

 
 
 
今日は、二の腕のプヨプヨ対策です^^;;;
 
生徒さんとメッセージで「二の腕が・・・」というワードが出てきたのでやってみました!!
二の腕だけでなく、肩甲骨やわき腹にもじんわりと効果があります。
勢いで行わず、あくまでゆっくりです。
 
ヨガマットやタオルなどでなくても、高めのイスやテーブルに片手をついた状態でも行えるんですよ~。
ペットボトルで少しの負荷をかけてあげることで、筋肉を使う分量が増えます^^
500mlくらいがちょうどいいですが、重たく感じる方は200mlくらいの小さなものでもいいですし、
逆に軽すぎるという方は1Lのペットボトルや1Kgほどのダンベルでもいいですね!
ですが、重たすぎるものは手のひらや肩に力が入りすぎてしまうので程よいものを選んでくださいね。
 
※決して無理はしないように!!!!
 
前回の足首編の動画にも、色々と感想をいただけて嬉しいです^^
ゆっくり行うと、かかとが上がった状態でバランスをとるのが難しく感じますよね。
足首、足の裏、ふくらはぎ、ふともも、丹田、みぞおちetc
ユラユラしても大丈夫!回数をこなして慣れれば、ユラユラする範囲が小さくなってくるはずです。それが大切。
ユラユラを体を固めて止めないでくださいね^^
 
 
さて、こまちの夢・・・すごくカワイイですね~(笑)
こまちがサクサクとジャーキーに埋もれて、幸せな時間を満喫するところを見たいですが
健康のためにはほどほどに!が大切ですからね照れ
 
 
 
 
明日も元気にいきましょう!!!
 
 
 
 

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どんよりお天気…


ですが!今日も元気にいきましょーー\(^o^)/

 

 



 

 

 



 


 
 
今日も足首の強化です!!
膝が伸びてるか曲がっているかで、足の裏への圧力のかかり方が変わります。
足首だけではなく、ふくらはぎや太ももも無理なく強化できるのでお勧めの動きですグッ

膝が伸びたタイミングで丹田(おへその少し下辺り)も持ち上げるようにイメージすると上半身にもエネルギーが感じられて良いですよ〜^ ^


あくまでゆっくり、ゆっくり行うのがポイントですウインク


こまち…良い寝相ですね(笑)
個人的にいろんな動物の、野生を忘れた感じの安心した姿を見るのがとても好きですウシシ






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