祝☆バルサアカデミーキャンプでMIP受賞♡表彰されました!! | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目アラフィフ主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。英国メニューインスクール留学中12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

今日は、バルサアカデミーサマーキャンプの最終日で、最後に受賞式とセレモニーがありましたおねがい




ママは娘とお家でお留守番🏠

受賞式に参加したパパからのメールに大興奮‼️

なんと、息子が今回のキャンプ参加者300人超えのプレイヤーの中から選ばれて表彰されたとびっくりびっくりびっくりびっくりえっ〜びっくりマークびっくりマークポーンポーンポーンポーン


パパも全く期待していなかったので、ボケっと見ていたら、1番最初に息子の名前がいきなり呼ばれて、慌てて携帯で撮影を始めたらしく…こんな感じに🤣↓



アシスタントコーチ達↑が花道作ってくれたのですが、大きなTikTokカメラマンが後ろから撮影しているので、息子の姿が全く見えない🤣🤣🤣💦



ブルーのユニフォームを着ているのが、バルサアカデミーのリアルコーチ陣だとか💡


息子と一緒にカメラ📷目線をくれたのが、息子のチームU8 & U9をまとめて評価してくれていたコーチ真顔スター


息子が頂いた賞は、MIPだそうで⚽️歩く何かと思ったら、Most Improved Personとのこと💡今日は試合でダブルハットトリックを決めたそうで、そんなことも評価されたのかなはてなマーク


U8 & U9の中(40-50人)で、1人だけに与えられたらしいです❤️😆頑張ってたもんね。嬉しいねー‼️息子がサッカー⚽️で頂いた初めての賞だわ✨👏ママは涙が出るほど嬉しかったです。。。悲しい


今回のキャンプで受賞した子供達とコーチ陣で記念撮影


これまでずっと、娘のバイオリン🎻での活躍の陰に隠れて、人知れず落ち込んだり、悲観的になっていただろう息子。。。お姉ちゃんのことが誰よりも大好きで、お姉ちゃんが🎻賞を取ると、物凄く大喜びしている反面、みんなが娘に注目し、学校でもどこでも、【👧🏻ちゃんの弟👦🏻】みたいに見られていたことをママは知ってる。。。


親の私達も、娘のバイオリン関連行事では必死だし、特にバイオリン担当のママは娘にかかりきりになってしまうことも多々だから余計に、息子は悲しい気持ちになった事もいっぱいあって、拗ねたり、機嫌が悪くなったりしてたね。。。


4月に行ったベルギー🇧🇪のコンクール🎻でも、娘が2位を受賞した後に、私と娘が一緒に審査員達に講評を伺いに行った際、息子もママの横について来ていて、審査員の1人から【君もバイオリンを弾くのかい⁉️来年は君も受けるのかな?】と聞かれてしまい…、【彼はバイオリンは弾くけれど、サッカー⚽️の方がもっと好きなの】と慌ててフォローしたほど。。。悲しい


その後息子は、口をへの字にして、パパの方へ行き、パパに【ボクはここに居たくない】と言って、ママ達が講評を受けている間、2人でお散歩に行っていました。主人から後で聞いた話では、息子は静かに泣いていたそうですぐすん


キョウダイがいれば誰しもが兄や姉、弟や妹に劣等感を抱いたり、羨望や憧れだった気持ちは、長年積み重なると妬みに変わる瞬間があるのかもしれません…でも、一つでも自分が自信を持てるモノが有れば、そんな劣等感も薄れるだろうと信じて、息子には、娘とは違う習い事で彼自身が好きになり、のめり込んでくれるモノ、頑張れるモノを探してきましたおねがい



小さな賞かもしれないけれど、彼にとっても、私達親にとっても、とてつもなく大きな賞に感じましたえーん泣本当、良かった‼️本当に、おめでとう🎉



今回のバルサアカデミーのキャンプで、コーチ陣はベストプレイヤー達を選出して、選ばれたプレイヤー達はバルセロナに招待されるとか⚽️🥅招待状は、キャンプ後1週間くらいで、メール📩で届くそうです❣️さすがにそこまでは手が届かないかもしれないけれど、果報は寝て待て…🙏✨だねスター歩く


今日は息子にとって、間違いなく思い出に残る1日だったはすラブ音譜


そして、もう一つびっくりマーク

つい先日、息子がバルサアカデミーUSの公式TikTokに取り上げられたことを書きましたが…


なんと‼️昨日またまた、その公式TikTokに息子の別のゴールシーンが登場していたんですラブ飛び出すハート1度ならず、2度も出演出来るなんて、幸運だけじゃなく、彼の頑張りの結果だよね。いっぱいいっぱい褒めて、また次に繋げて欲しいなデレデレドキドキ