大怪我して感謝 | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国Menuhin School入学12歳バイオリニストの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。


子供達が生まれてから、アナウンサー事務所の先輩に紹介して頂き、我が家に何かあると運勢やオーラなどを見て頂いていた方がいますおねがい西村麻里さん、通称にしまりちゃんです❤️


コピーライターやCMプランナーなどメディア業界でクリエイティブなお仕事をされる一方で、画家として、世界各国で個展を開くなどアーティスト👩‍🎨としても活躍されているとてもパワフルで、尊敬する女性ですラブ

にしまりさんは、小さい頃から霊感が強く、地震や事件などの予知夢も見ていたそうで、スピリチュアルな方としても有名で、現在はVOGUEに連載中の西洋占星術も人気で、メディアにもご出演されています。

これまでもメールと写真のやり取りだけなのですが、アメリカ移住🇺🇸など、我が家の大きな転換期や気になる事があった時に相談させて頂き、その都度、頂いたお返事で前向きな気持ちになり、心が癒されて、パワーを頂いたので、本当に私や主人は、にしまりさんには感謝しています💕


最近は勝手にブログやFacebookをフォローして、相変わらずのご活躍を陰ながら応援しているだけなのですが、今日書いてあったブログ記事に心が動かされたのでシェアさせてくださいニコニコ


こちら↑のブログ記事💁🏻‍♀️を読んでくだされば書いてありますが、

困ったことが起きても

ありがとうです。

で、

自己肯定感を高めていくこと。


実は今月頭に、私はこれまでの自分の人生で、1番の大怪我をしました…💦😓ブログにはネガティブな事は書かないようにしているので、あえて怪我については触れていませんが、結構大変な怪我でした。。。


怪我の詳細はまた、いつか書く機会があったら改めて。


で、この【困ったことが起きてもありがとう】と思えていない自分に気付きましたチーン


あの時、こうしていれば、こんな怪我をしなかったのに…とか、あの時のアレが悪い…とか💦😓


後悔先に立たず…で、考えても仕方ないことを考えて、自分を責めてばかりいました。まさに自己肯定感はどん底。。。


ただ、私で良かった…子供達が大怪我しなくて本当に良かった…それだけは感謝していました。。。



でも、よくよく振り返って見ると、あの大怪我を負った日、夜中にも関わらず、わざわざかかりつけ医が、私の為にクリニックを開けてくださり、駆けつけて応急処置をしてくださいました。私の怪我は、怪我した直後30分〜1時間が勝負だそうで、その時間内に適切な処置をするかしないかで、後に大きな違いがあります。先生の処置のお陰で、私の怪我は最悪の事態だけは避ける事が出来ました。


本来なら、それにどれだけ感謝しなくてはいけないか…なのに、怪我した事ばかり悔いる自分が居て、そんな思いで悶々としていました。


両親からは、

はるには強運の守護霊が付いているから大丈夫。そして、身近に頼もしい〇〇さん(主人のこと🙋🏻‍♂️)がいるから安心しています。土屋家・〇〇家のご先祖様に感謝します。


義母からは、

晴乃さんの"強運"と"人徳"と"心強いベストパートナー"┉のお陰さまに感謝!! 本当なら物凄く大変な事態が、縫う様に"ラッキー"に運ばれて┉後は、順調な回復▪快復を祈ります┉♡



こんなメッセージを貰いました。4 人の両親は、いつでも感謝の気持ちを口にして、どんな時でも私や私達家族のことを思ってくれていましたえーんラブラブ



昨日、その怪我の治療の為に、ドクターアポイントメントが2つ入っていたのですが、まだ色々処置や治療が続いている為、私が病院に行く重い気持ちを察した娘が、こんな御守りを渡してくれました。

そして、こんなお手紙もくれましたおねがい



※スペルミスなどは目を瞑ってください🙏


あなたの娘でいることは、とても幸せで素晴らしいことです。私は最高に幸せな娘だと思います。大好きだよ❤️心から。

あなたの最も幸せな娘より



私には本当に感謝の気持ちが足りていないようです。この怪我も、私の両親、義両親、そして主人や子供達、こんなに感謝することが周りにあるのに、それが当たり前で、奢った気持ちがあったから、起こったことなのかもしれません。


にしまりさんのブログ記事を読んで、ふとそんな気持ちになりましたおねがい{emoji:ラブラブ}