【物件内覧 File no.1】理想の家に出会うまで♡ | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目アラフィフ主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。英国メニューインスクール留学中12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

ハワイから戻り、PCR検査は陰性でしたが、念のため2週間の自主隔離をしていました。自粛期間が終わったので、早速不動産屋さんとコンタクトを取り、内覧の予約をして、気になる物件を見てきました!

【アメリカで家を買う】という記事のカテゴリーを作りましたので、もし興味のある方は、今後こちらをチェックしてくださいねラブ




我が家は、夫婦2人の運勢が今年抜群に良いという話なので、今年2021年の購入を目指していますチュースピリチュアル的なコト、私が気にするタイプですウインク

今年見つからないと、来年は絶対に家を購入したり、ビジネスを始めるのはNG🙅‍♀️の年なので、2023年まで、マイホーム🏠購入がお預けになってしまいます💦🥲

ただそうは言っても焦って、妥協ばかりするのは絶対に嫌なので、リノベーションして直せるような部分は妥協するとしても、夫婦共に納得いくような物件を探すつもりです✨😊ご縁がありますように…🙏❤️


今回見に行ったのは、こちらの物件💁🏻‍♀️お写真は自分で撮影したものと、サイトから拝借したものと混雑していますニコニコ


このお家は私達が挙げているほぼ全ての条件を満たしていました❣️

条件に関しては、こちらをご覧ください↓


ただ、一つどうしても主人が譲れない条件にヒットしてしまったんですえーん


写真は撮っていませんが、それは、お庭チーン
お庭が狭過ぎて、息子とパパがサッカー⚽️が出来ない…という欠点。主人の条件は、【お庭は広過ぎず、芝生があること】なのですが…この項目少々曲者で🥲💦

今住んでいる借家は、敷地面積が10,000sqftを超えていて、お庭がとても広いのですが、トレッキング出来そうな森のような庭で(鹿🦌やアライグマ🦝も遊びに来ます)、傾斜もあり、芝生が生えていません…ショックそして隣家との境界線も曖昧で、森で繋がっている感じ滝汗お庭の手入れの際、どこまでが敷地なのか微妙だと、すっごく困るあせる

【現在住んでいる借家のお庭↓】


そういう庭ではなくて、敷地にしっかりと囲いがあり、庭は平で芝生が生えているのが理想。芝生は後から植えるとしても、サッカー⚽️練習が出来るような、ある程度の広さは欲しいのです…ショボーン


でもこのお家は残念ながら、ちょっとしたパティオ程度の作りで、小さい子供達が居なければ、外でお茶を楽しんだりするのにはちょうど良い広さなのですが、残念ながら却下でした笑い泣き


まぁ、内見1軒目で出会えるとは思っていなかったので、まだまだこれから❣️
出来る限り、理想のお家🏠を目指して、頑張りまーすラブ