アメリカ現地校♡子供達は大喜びのバレンタインイベント! | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目アラフィフ主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。英国メニューインスクール留学中12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

毎年毎年、子供達が楽しみにしているイベントの一つがバレンタインアメリカのプリスクールや小学校は、クラス内で大々的なイベントをしたりします。





お菓子やカード交換はもちろん、バレンタインに因んだクラフトや貰ったお菓子を入れるボックスを作ったり、ゲームをしたり、映画を観たり




今年息子はクッキーを作ったとかオヤツで食べてました❣️



お菓子やカード交換は強制ではありませんが、先生から必ずクラスメイトのリストが送られきて、「参加する場合は、全員分用意してください」と言われます。




今年我が家は、娘のクラスは20名、息子のクラスは16名で、合計36名分のカードとチョコレートを用意しました。



今年初めて子供達と一緒に準備する時間がありました去年までは、ママが1人でバタバタしていましたが、子供達2人がそれぞれにカードを書き、お菓子を詰め込んでくれたので、いつもより楽チンでした!






お友達の中には、全て手作りクラフトや手作りのお菓子にしている方々もいて、それを何十人分も用意している訳ですから、本当に頭が下がります😳


アメリカの学校イベントは親も巻き込んでやる事が多いので、ママも楽しまなきゃ損ですね❣️