皆さん、お力を貸して頂けませんか?【福島わかば会の白いトウモロコシ】 | 元麻布農園~Motoazabu Farm~

元麻布農園~Motoazabu Farm~

都心の"農家さん付き"菜園&住居、「元麻布農園」
農園に流れる日常の風景、人々の交流、イベントの模様などを綴ります。
都会の真ん中で土にふれるライフスタイルをあなたもはじめてみませんか。

猛暑が続いていますね
お元気でしょうか

この度は、ご紹介したいことがありブログを書きます。
日頃お世話になっている福島県の農家さんがとても困っている状況で、
なんとか助けることができないか、
少しでも知っていただき、お力を貸していただける方がいないか、
そういう思いで、こちらで告知をさせて頂きます。


【トウモロコシを買っていただける方はいませんか】

過去に元麻布農園でも一緒にイベントを開催したことがある、
福島県の「わかば会」という農家さんグループが育ててきたトウモロコシ約3000本が、
8/1の集中豪雨・強風により全てなぎ倒されてしまいました。

本当は少しずつ出荷先に出していく予定でしたが、
倒れてしまったので、すぐにでもさばかないと
せっかく育てたトウモロコシがダメになってしまう状況です。

一気にさばかなくてはいけなくなってしまったこのトウモロコシ・・・
買っていただける方を探しております!!
農家さんも突然のことで本当に困っています。
急なお話ですが、
お力を貸していただき、購入していただける方はいませんか?
数本から購入可能です!!!

消費者のことを真剣に考え、
徹底したこだわりを持ち、おいしい野菜を育てているグループです。
悪天候はどうにもできませんが、その後私たちにもできることはあります。
我々の食を支える生産者の方々。微力ながら力になれないかと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


どんなトウモロコシ?福島県のわかば会ってなに?
注文方法は?!
気になる方は下記をお読みください!!


《詳細》-----------------------------------------
【白いとうもろこし「ピュアホワイト」】
◆価格:1本100円 (別途消費税)
※別途消費税がかかることが分かりましたので、
 別途消費税の旨、8/6に追記いたしました。
◆送料:送料クール便1,200円
※1箱でMAX30本まで入ります。
10本とかの注文でも大丈夫です。
◆締切:8/7(木)AM10時まで注文可能。

・とても甘い!糖度は今日時点で19.5度だそうです。
・生でも食べられます。シャキシャキ食感!

【注文先】
「三扇商事・福島わかば会」へ直接お願いいたします。
TEL:024-535-5792
FAX:024-533-0857
http://sansensyouji.jp/の問い合わせメールでも可。
※配送先住所・電話、本数、希望着日・時間帯をお知らせ下さい。

【生産・販売】
三扇商事・福島わかば会」さんは、福島の福島市、郡山市などを中心として、
野菜や果物を栽培している生産者グループです。
有機微生物を活かすような土づくりと、農薬の使用は極力控えること、
化学合成剤による土壌消毒の禁止など、

徹底したこだわりのもと生産を行っており、安全でかつ味が良い農作物を生産する事を目標とし、30年前から代々野菜作りを行っています。
放射能検査も徹底して行い、安全・安心であることをきちんと証明し出荷しています。
今回のトウモロコシももちろん検査をクリアしています。

弊社でも野菜を仕入れ、弊社の様々な事業を支えていただいております。
過去に元麻布農園でも、生産者と消費者をつなぐイベントを協同開催しています↓
http://motoazabu-farm.com/event/2013/10/wo.html
http://motoazabu-farm.com/event/2013/10/post-26.html
  


みなさま、どうぞよろしくお願いします!!