入院、手術の日が決まったので 本格的に持ち物の準備を始めました。
病院からもらった持ち物リストは
1.入院のしおり(全ての患者向け)


2.腹直筋による乳房再建術を受ける患者向けのもの


の2種類があります。

入院は初めてなので またまた皆さんのブログを参考にさせていただき、

1.S字フック
2.延長コード
3.割り箸と使い捨てのスプーンとフォーク

これらがあると良いようなので 真っ先に準備しましたニコニコ

前開きのパジャマは持っていないので レンタルすることに。
1日330円(手術日とその翌日は440円)です。
けっこう高いなぁ〜と思いましたが 新しいパジャマを買うよりは安そうです。
それと パジャマ・タオル・バスタオルのセットなので 洗濯物が減りそうです。


ただ よく見ると 1枚/2日?
一日中着るのに 交換は2日に1回なんですね。
汗っかきだけど大丈夫かなガーン





ブラジャーは看護師さんから 術後しばらくしてからでOKと聞いたので 持っていかないことにしました。
 
代わりに 前開きのインナーでカップ付きのものを3着買いました。



  流れ星 流れ星 流れ星



悩んでいるのが腹帯です。
お腹での再建のあと お腹を押さえるために術後3ヶ月ほどは毎日つけるもの。
どれを選ぶかで 術後の快適さが左右されそうな気がします。
こちらは手術日までに必要で 入院する日にでも病院内のお店で試着して買おうと思っていました。
ところが入院の日と翌日はお休みガーン
診察のついでに 前もって買っておけば良かったです…。
試着は諦めて ネットで買います。


リストには
マジックベルト式の腹帯ニッパー 
又は 腰椎ベルト(軟性)
とあり 参考として渡された資料によると




この3点がおすすめのようです。

…それぞれ用途も違うようですが お腹を押さえられれば良いのかな?
3点とも楽天やアマゾンでも見つかったので そちらの商品説明を参考に考え中です。

犬印 産後すぐニッパーは名前からして産後用ですが ベルトがクロスしていて 一番お腹を押さえてくれそう。
ブラックもありました。

マックスベルトR2は 背部の金具は抜くように書いてあります。
値段が一番お手頃です。

腹帯DXは専用っぽくて気になりますが 男女兼用なのかな?
だとすると サイズ選びが難しそうです。
小さく写っている外箱に見える ウエストガードデラックスという商品名で検索しました。

毎日使うものなので どれにするか悩みますもやもや