ツチハン | つちだのブログ

つちだのブログ

   週末FFXIプレイヤーの日記

ツチハンですみません!(挨拶)

 

※ツチハン=つちだのトレジャーハンター

シーフの価値。それは、トレジャーハンター。

お宝を出やすくする技能ですが、略してトレハンには、いろいろな呼び方があります。

 

トレハン 普通

トレパン かわいい呼び方

トレヘン 効果の薄いトレハン

ツチハン 同じものが2コ出る。しかも要らないもの。

 

りゅーさんの免罪符のため、4人で捕鯨に行きました。

つちだはシーフで出動したのですが、目当てのもの以外が2こずつ出てました。それも連続で。

ツチハンと名付けられました。

 

いぢってもらえるのはとてもうれしい。

でも目的のものが出ないのはとても切ない。

運に左右されるのはコルセアと似てるかな。。

出せなくてごめんなさい。

 

深夜だったのであまり詳細は覚えてないのですが

ひとつ記憶に残ってるのは、おいさんの悲痛な叫び。

「アプルルうううううううううう!!!!」

アプルル、なかなかケアルルしてくれなくてw

おいさん、ちんでたね!

笑ってた私も、ちにました!w

お供の魚め!けっこう強い!

 

また行きましょう。

次は絶対出します!ふふん

 

 

 

15日の行こヴァナは、モーグリがガルカさんになってましたね。

らぶりーぬラブラブ

モーグリよりこっちがいいなw

 

 

 

最近のつちだの金策はメナストリガーです。

1こ10万ギルで売れるんだよ。(〃∇〃)

メナスのキャンペーン効果だよね。

 

トリガー取りは、シーフで行くとすぐ出るんだけど、他のジョブで行ってます。

出にくいので、ジョブポが地味に貯まっていくからw

飽きたら、↓のようなことをして、遊んでます。

 

谷の向こう側にいるイノシシにブーメランを投げる。

 

見事、ヒット!

怒ったイノシシは右の方へダッと駆け出す。

 

しばらく待つ。

 

遠路はるばる、ぐるっと回ってきたイノシシをお出迎え。

丁重にぼこす。

 

PCが登れない段差もモンスはしれっと登ったりするから

どうなるかな~?と思って、やってみたんだけど、

この深い谷間はさすがに渡れないみたいでw

プリプリ怒りながら、どんなに時間がかかっても、ちゃんと走って来てくれます。

かわゆす。

 

 

1人の時はつとめてあどりんエリアで遊ぶようにしたので

じわじわと各ワークスがクリアされてゆく今日このごろ。

 

MUMの「開拓応援」を受けれるようになったので、用語辞典を流し読みし、NTLに飛びました。

NPCを楽しませたらいいだけ。楽勝だよ!

戦闘が無いので、Lvの低いジョブで行きました。

 

そして、NTLのステーションの偉い人にがんがんエモしたんですが、、ぜんぜんクリアしません。

方角も感情も合ってるはずなのに。

時間が変わったので別のエモをしてみたけど、やっぱりクリアしないので、

さすがにおかしいなと思って、用語辞典をきちんと読んだら、方角も感情も合ってたんだけど、肝心なところが間違ってたよ。

楽しませる相手(NPC)を間違えてた。

適切なNPCに話しかけると選択肢が出るのでそれを選べばいい。エモは必要ない。

久々に恥ずかしかったけど、幸い、周りには誰も居なかったので、よかったです。

「悲しい道化」って言葉が思い浮かびました。

でもMUMだしね、精神としては間違ってないよね、って自分を慰めながら、街に帰りました。

チケット余ってたので、もう1回受けて、今度は完璧にできました。(*'-')b

 

 

さて、今朝、急遽開催された朝練、アンバス1章は

とてに行けるようになりました。ヤッタネ!合格

 

今回はバストを恐れず攻めていくスタイルでやってみたんだけど、

最終的には、ラッキーナンバー狙いに落ち着きましたw

一か八かに賭けるコルセアっぽくないな、と思ったけど、背に腹は変えられない。私は安定化の道を目指すよ。

ヅラは射撃してもいいとのことだったので、ばすんばすん撃てて楽しかったです(*'▽')キラキラ

 

 

 

最近好きなアニメなど

 

1.おそ松さん

二期めっちゃおもろい。

このシーンの「うーりゃ!」っていう声が死ぬほど好き。まじ好き。

 

2.キリングバイツ

ラーテルかっこいい。ラブラブ

 

3.ミイラの飼い方

お子様と一緒にアニメを見てるので見たいものが見れないと嘆いてるBossにも安心しておすすめできるアニメ。

みーくんかわいい。

いさお偉い。

 

4.デビルマンCrybaby

暗いけどいろいろ考えさせられる。

救いが無いけど、結局みんなそうなんだなー、とか。

 

5.BEATLESS

万策尽きかけてるらしいけど雰囲気が好き。

 

6.魔法使いの嫁

大好き。ゆっくり見る。

 

7.斉木楠雄のΨ難

一期より面白いと思う。

 

8.ダリフラ、刻々

先が気になるので見てる。

 

9.ハクメイとミコチ

アニメというよりも絵画を見る感覚で見てる。

 

10.ポプテピピック

たまにすごい瞬間があるからそれ待ちで見てる。

 

 

忙しいとかいいつつ、いっぱい視てます。(*'-')v

 

 

 

アサルトお手伝い(オリハルコン)

兎仲間。

 

 

ミシック。

他の人が作ってるのを見てたら、便乗して、私もまた作ろうかなぁ、という気持ちになりました。

めっちゃしんどかったのに。もう忘れかけてる。

思い出せ、あのつらかった日々を。。

いや、でも、今度はもっと楽に行けるかな。。w

 

 

揺れ動きつつ、またね!(*'▽')