昨日は久しぶりに、

旦那と子供2人と

名古屋らいくみ塾に参加してきましたウインク


参加して良かったラブ


ギャンブル依存症の旦那は、

ギャンブルを絶って9月で3年にびっくり

しっかり対策をする事はしてますよ↑


私が変わった事で

なぜか分からないけど

ギャンブルは必要無くなったと言っていた。


私のおかげだと、、🥺💓

ありがとぴえん


当の私は、

講座受けて2年半くらいか。


私はあっという間に回復して、

アシスタントもさせてもらったりしてる。


旦那との仲はとっても良くなったの。

言いたい事お互い言い合って、

旦那は優しいし、頼りになるしラブ


でも今度子供が学校行かなくなるってゆー。


私のせいだぁーって思ってた悲しい


私この子が小さい時に結構手も出したし

罵声浴びせてきた。


子どもにも話した事あるけど

子どもは覚えてないし、気にして無い、

ママ大変だったんだよって言ってた。


だけど私自身が許せてない。


ごめんなさいって思っても、

親としてどうなのか。

不登校の親の特徴とか調べたりして。

周りからどう思われてるかがとっても気になってる。

子供が大きくなった時困る事ばかり考えてる。


カウンセラーのかなさんに、

玉の輿乗るかもしれないやん?

て言われて、そんな風に考えてなかったからびっくりした🫢🫢🫢



講座受けたら、キラキラの私になれると思ってたんだよね。

でも最初本当そうだったの笑い泣き


でもそんな人いないって事に気付いたよ!w


悩みは絶対に出てくるし、

講座を受けたからこそ考え方に深みが増しているというか。

グルグルモヤモヤして自己対話ができてる!


受ける前は、まるで地獄、私は不幸って思考になっていたんだけど、

その思考がなくなってる。


らいくみさんにも、

自分の人生はよくなる。

幸せになれる、そう思っている?

よく聞かれてた。


でも、元々の思考が

自分の人生を良くしよう!って思える回路がないから

すぐに元に戻ろうとするのね😅


らいくみ塾で、そんな自分を許したら楽になったって話していた方がいて、その言葉が今更ブッ刺さった。

涙が溢れた。。



私全然許してないし

子どもを前にすると、お母さんスイッチが入って

しっかりしなきゃ!

お母さんとしてこうしないと!ってしてる。

私にもできない事、嫌だと思う事、

そんな事話あんまりした事なかった。


子どもの話ばかり聞いて、

自分がこう思ってるとか話した事ない事に気付いたショボーン


それは心開かれないか。

コミュニケーション取ってないもんね。


アワから折れる。

そうした時に上手く回り始める。


らいくみさんの、

お母さんを降りた時に

良くなったと言っていた事。

きっとこういう事なんだろうと解釈した


講座のアシスタントでも、


アシスタントでもこうやって悩んで自分に向き合ってるんだなって、勇気をもらったよって言ってくれて、

凄い嬉しかったな❣️


悩みがある事は失敗で

ダメな事

恥ずかしい事って思ってたのは自分だけだったみたい😓


最後にらいくみさんとかなさんがハグしてくれて

超安心して涙が止まらなかった悲しい


私は親の悪口を言うっていう課題があるけど

言おうとするだけで涙が出てくる😢


う〜えーん向き合おう😭

モヤモヤグルグル

嫌われたくない

失望されたくない

愛されたい

相手にされたい

色んな思いが出てくる。


さぁ対話していこう。ハグハグ💕