こんにちはニコニコ


セリアのマカロンキットで次女が作ったマカロン





前回記事にも沢山のコメントをありがとうございました✨



七桜さんの投稿もタイムリーでホロリ笑い泣き

そう、頑張り過ぎてはいけませんね照れ





ただでさえ年度末はバタバタする上


突発案件やらトラブルやら

今日は死んだ目をしながら仕事をしておりましたよネガティブ


上司から電話が来てね、きっと無意識に凄い暗い声(地声)で出ちゃったのでしょう


ほら、電話は基本、いちオクターブ上がるじゃないウインク




「あれ?これなっちゃんさんにかかってます??驚き


なんて言われたわ真顔






今日は旦那が異動前の在宅ワークであったため

お昼は子ども達に日清のちゃんぽん麺を作ってくれました。



こんなのも良さそう。


てかこれがいいわ真顔





しかし、働く母の春休みの悩みの種といえば

ご飯問題だけではないのです。


そう、それが、、


学童へ行きたがらない息子の
ゲーム漬け🎮問題オエー


もうね、今日も一日中やっていたわ魂が抜ける



静かにして仕事の邪魔もしないので
完全にゲームにお守りをさせている状態なのです。



はい、ダメなやつです昇天
(安心したウインク?貴方だけじゃないわ。)
え、我が家だけ?




もうね、、仕事終わり後に見る
朝から変わらず寝室で寝そべりながらゲーム又は携帯YouTubeをするその後ろ姿真顔
デジャブ



いけない、、ゲッソリ


これじゃ、いけない、、ゲッソリゲッソリ




そう、長期休暇は
息子にとってはゲームパラダイス✨


勉強をしろと言えば
一緒にやろう怒り隣にいてくれないとやらない怒り

状態故、スパルタ旦那でないと放置でやらせるのはなかなかに無理なのです。



そうなるともう、そりゃ塾へも突っ込みたくなりますわチーン


少々送迎が大変でも
習い事もさせたくなりますわなチーン


こんな時は、

あぁ、私の怠惰な性格と
きちんと指導ができていない私のせいで
息子は勉強ができないんだわぁ、、チーン


と。




と、自己嫌悪真顔



というのをもう長期休暇の度に思っているベテランなのですが真顔
↑自己嫌悪のベテラン



我が家だけではないはずウインク


、、ないことを祈って、、



とりあえず塾に2時間ばかし通ってくれるだけで母のメンタルにも良き、というものよ笑い泣き


というわけで、私のメンタルのためにも
送迎も頑張ります、、。



では、春休み前半も残り3日頑張りましょうちゅー


本日もお読みいただきありがとうございました✨