こんにちはニコニコ




日曜日夜の駄文ですよウインク



特に予定の無い小学生ママの


好き勝手過ごした日曜日のタイムスケジュールをただダラダラと書いたものですよニヤニヤ


はい、何のためにもなりませんでニヤニヤ←え?いつも?




昨日はバレエ🩰に行きましたので

朝から身体がダル重なものの


早起きして食器片付け、乾燥機から出した洗濯物を畳んでから息子を習い事へ送り🚴




そのあとは、モーニングちゅー

プロント630円。



無印をふらふら見て

炊き込みご飯の素と文房具を買い


自宅へ戻り。



ちなみに息子のお迎えは、サッカー帰りの旦那が担当。


5時起き旦那は自分のサッカー→買い出し(カフェからラインであれこれ購入指示をする妻真顔)→息子お迎えね



そろそろ帰宅して次女の勉強付き添いをせねば、と自宅へ戻り



やっと起きた長女が

お昼はマックが良いというので


母はマックへ走り🚴

(子ども三人分1700円程)



次女の勉強をラウンジで付き添い


息子はお友達の家に遊びに行くので

旦那に送ってもらい



次女と駅チカで少しお店を見て回ってから塾へ送り🚴




私は束の間の一人タイムとなったので

束の間?朝もあったじゃない


モスバーガーへデレデレ

暴食の罪悪感からポテトではなく初めてサラダに🥗ドレッシングが美味しかったですお願い

モスレタスバーガー1020円




朝も昼も外食でどんだけよ真顔

いいのよちゅー




モスバーガーで小一時間過ごした後(基本的にカフェはブログタイムね)、


お店をふらふらと回り、子どもに頼まれていたルーズリーフだけを買い。


倹約家だからそれしか買わなかったわニヤニヤ

いや、今月は大赤字だからよおいで




帰宅して


やっとこさ家事らしい家事真顔



豚汁を大鍋でドカンと作り


ポテトサラダ

いつもチンで済ますものの、じゃがいもをちゃんと茹でたらいつもよりクリーミーで美味しくできましたお願い

カルディのいぶりがっこタルタルを付けて食べるのが娘達も好きです✨



後はハンバーグのタネを作り、電気圧力鍋でキャベツと重ねたロールキャベツ風ミルフィーユ鍋を作り


賞味期限が切れそうな鶏肉をどうにかしないと状態のため、唐揚げを作り




ぐったりチーンチーン





ろくに家事をせず好き勝手してるのでね


夕飯くらいは頑張るわけですが



どうもこう、要領が悪いので

やたらと料理に時間がかかるわけです滝汗




次女が塾から帰るまで


30分程、夕寝ふとん1ふとん3←電池切れ

(迎えに来てと言われ、旦那に託す)




ご飯を食べ、お風呂へ入り


息子の塾の宿題に付き添い


息子を寝かしつけながら

一緒にまた仮眠ふとん1ふとん3



起きて次女の勉強付き添いをし

(この間に旦那が食器洗い、洗濯機を回したり)



22時半に解散デレデレ





という、好き勝手していただけなのに


何故か大変疲れている日曜日の夜なのでした真顔






、、、ろくに家事をしてないわね滝汗




ちなみに掃除機は基本的に平日の在宅ワーク前がメイン。


トイレ掃除は旦那がほぼ毎日やっている←なぜなら自分が汚すから


お風呂掃除はいつも最後の長女がやるわけもなく、毎朝私が。



というわけで、


夕飯作りくらいしかまともな家事をやっていないことに気がつく、、滝汗




みんなそんな感じよねウインク




これで旦那に料理まで任せたら自分は何やるのってなりそうね真顔



以上、あまり参考にならない日曜日のお話でした。




では、今週は4日で終わりですねお願い


本日もお読みいただきありがとうございました✨



始まりますよちゅー

イベントバナー