こんにちはニコニコ


昨夜も23時半まで家残業をしてしまいましたよ。

今月はまだ12日だというのに、
既に残業時間12時間。
サービス夜間残業入れたらもっとね


産後復職してからのこの10年は

月の残業時間はせいぜい5時間
という感じでしたので、

世の忙しいサラリーマンに比べて
鼻くそ程度の残業時間ではありますが、
ここ10年の中では明らかな業務超過といえます、、真顔
ちなみに旦那の去年の残業時間は驚きの20時間。年間合計ね。


私は20代後半の時
いきなり畑違いの部署に異動した上、そこでグループリーダーに抜擢され、自分より明らかにその業務に詳しい優秀な部下5人を付けられ見事に2ヶ月で自滅した過去があり。


(3ヶ月休職してグループリーダーを解除してもらい、仕事も変えてもらった。

グループリーダーとなり病んでいた時は本気で辞めたかったけれど、やめたら実家に帰ってパート&ニート生活となるのが恐ろしいというプライドが更に自分を苦しめてました)


よって、
これまで大したストレス無く7時間の業務で500万以上稼いでいたのに


仮に昇格して
仕事時間と私生活までストレスフルになり年収が700万〜800万では、



これまでストレスフリーで稼いでいた500万円分の仕事までストレスフルなものに様変わりしてしまうので、責任を伴う昇格は望んでいないのです。






とはいえ、もう来年で勤続15年
(産休育休除く実質年数)


年次も業務経験もスキルも高くなりつつあるので
私をそろそろ係長にして
今の忙し過ぎの課長が抱えている
仕事まで押し付けられるのでは、、


と内心ヒヤヒヤしており。


(主任のバンドにしてはよくやってるわけよ。時短のため安い単価で業務も倍速で進めるのでコスパは人一倍高いと思う真顔




上期プラス評価だった件↓


とはいえ、200万の給料アップより
平和な日常が
QOLを考えても、私の性格としても
合っていると思うのです。

そもそも旦那がある程度稼いでいるからこそそんな贅沢も言えるのすが、、



才能や能力がある人程仕事も降ってきて、

とはいえそう言う人が必ずしも
向上心があるとは限らないですしね。



自分の能力上無理のない土俵で
高いパフォーマンスをあげる方が

自分の中での平和な生活を維持するため
幸せな選択となっているのです。



とか言って、係長の辞令が出たら喜んでしまう自分もいそうで、勝手な女よね




では✨


急に寒くなってきましたね、今年流行りのゆったりシルエット。8割引きでユニクロ価格!


綺麗目でオフィスも公園もokなデザイン✨