畳はいりました☆ | 名ま絵のえふみ 筒井淳文(つっちゃん)

名ま絵のえふみ 筒井淳文(つっちゃん)

名ま絵のえふみ つっちゃんの日記です
~絵とことばで、世界に虹色の和を~

畳職人のたっちゃんが、
畳を届けてくれました。




       
ほんとにすんばらしい
香り 手触り 心地よさ
        
よい畳は日本に生まれてきてよかった~
って感じます。

暗くて写真で伝わらないのが残念
         

今回の6畳間、畳の材料
◎石川県産稲わら床100%
◎熊本県八代産、麻綿引きい草




どちらも良質な材料の上、
真心を込めて丁寧に製作させて頂いております。

◎畳縁
麻柄、玉虫色


        

稲わら床一つとっても、
無農薬の米農家さんのはざかけした藁を
大量に圧縮させて出来上がってる。
これが今の時代いかに貴重なものか。
たっちゃんがいろいろお話聴かせてくれて
分かちあいました。
       
たっちゃんの話
ぜひみんなで分かちあいたいなぁ

∞足元からみた暮らしごと∞

ほんとすんばらしいよ☆

たっちゃん自身も三ヶ日で新たな家&工房創り中。
奥さんのめぐちゃんも素敵な料理作ったり。

畳カフェ
畳ギャラリー

樂しみ~

我が家で、かむあそうのライブをするのも
一つの夢になりました☆



たっちゃん ありがとう!