会場へのアクセス | がっつりベジで男子の胃袋をわしづかみにできる料理教室 つぶつぶkitchenおたまちゃん@川崎、東京多摩

がっつりベジで男子の胃袋をわしづかみにできる料理教室 つぶつぶkitchenおたまちゃん@川崎、東京多摩

ガマンの自己流自然食でイライラプンプンかあさんが、息子たちに「かあちゃん神だよ!」と言わせた『未来食つぶつぶ』を川崎市多摩区稲田堤で伝えています。

 

つぶつぶkitchenおたまちゃんへのアクセスです♪

 

 

●電車をご利用●

 

最寄駅:

 

京王相模原線 京王稲田堤駅

 

JR南武線 稲田堤駅

 

 

<京王相模原線 京王稲田堤駅 ご利用の場合>

 

 

 

新宿から来られる場合は京王線、特急あるいは準特急にご乗車ください。

 

都営新宿線ご利用の方は笹塚で準特急あるいは急行にお乗り換えください。

 

 

最後尾の車両のご利用が便利です。

京王稲田堤駅で下車した際に北口改札への階段、エレベーターが近くにあります。

 

 

「橋本」行きあるいは「京王多摩センター」行きであれば、

乗り換えなしで約20分で京王稲田堤駅に到着します。

 

「京王八王子」行きあるいは「高尾山口」行きであれば、

「調布」で同じホームの向かい側の「橋本」行きの列車にご乗車ください。

調布から2駅約5分で京王稲田堤駅に到着します。

 

京王線その他の駅からご乗車の方も一番新宿寄りの車両のご利用が北口改札への階段が近くて便利です。

 

京王稲田堤駅北口改札をご利用ください。

 

「京王稲田堤駅」北口から徒歩11分です。

 

 

 

 

<JR南武線 稲田堤駅 ご利用の場合>

 

立川でJR中央線、府中本町でJR武蔵野線、分倍河原で京王線、

登戸で小田急線、武蔵溝ノ口で東急田園都市線、

武蔵小杉で東急東横線、JR湘南新宿ラインからお乗り換えできます。

 

 

 

どちらの方面からも、立川よりの車両にご乗車になると改札への階段が近くなります。

 

改札口は一つです。「稲田堤駅」から徒歩15分です。

(2021.6月より駅改良工事のため改札の位置が変更しています。)

 

車での送迎がある場合は改札を出て右手に曲がり、右折して踏切をわたり直進すると

ブックオフがありますので、その脇でお待ちください。

 

 

 

<稲田堤駅から徒歩で会場まで>

 

南武線稲田堤の改札を降りて、右手に進み、右折して踏切を渡って道路を横断し、

カラオケ屋の入っているビルの横の細い道を抜けます。

(乗り換えの人の波があります)

 

 

 

自転車置き場を抜けて、星の子愛児園(保育園)を左に見て道なりに進んで、

京王稲田堤駅北口を目指してください。

 

 

 

高架の下が京王稲田堤駅北口になります。

 

 

 

 

 

<京王稲田堤駅北口から>

 

左手に京王稲田堤駅北口とセブンイレブン、右手にドラッグストアを見て直進してください。

 

 

左手にふみきり、右手にコープがある交差点を通り、

 

 

 

 

そのそのまま突き当りまで直進してください。

「この先行き止まり」の黄色の看板があるところを右折して、すぐに左折します。

 

 

 

ちょうど突き当り右手にある小山駐車場と山本第一駐車場があるので、その間の道を直進することになります。

 

 

そして、ピアタウン小山という3階建てのピンクのマンションを左手に見ながら直進します。

そうすると、田んぼの手前に祠がある三叉路があるので、そこを右折して直進します。

 

 

 

 

田んぼと畑、小山さんの新しいおうちを左手に見て、緑のフェンスの小さな水路を渡ってすぐ、

 

 

前方に空き地、右手にハイツ・ブルースカイを見て、

水路沿いの舗装されていない左手の小道を入ってください。

 

 

 

 

畑の隣の木のベランダのある家です。

 

 

 

●お車をご利用●

 

中央自動車道 調布IC降りてすぐ、町田、鶴川方面へ右折し、直進し、多摩川原橋を渡ります。

 

 

JR南武線高架の手前「矢野口駅東」交差点を左折、

 

 

 

 

JR南武線高架を右手に見ながら突き当たりを左折して、直進します。

 

 

 

左手に市営芝間住宅のコインパーキングがありますので、そちらをご利用ください。

 

 

 

府中街道からでしたら、AOKIのある「芝間住宅入り口」から北進し、JR南武線の踏切を渡ると、

左手に市営芝間住宅のコインパーキングがあります。

 

 

・芝間住宅のコインパーキングから(徒歩3分)

 

コインパーキング を出て左折し、直進すると4軒続きの白いお家があり、

一番奥のお家と駐車場の間の小道を直進します。

 

 

 

直進すると、祠の裏手に出てきます。そこを左折し、直進します。

さらに左手にある無人販売所の水路脇の道を左折し、1軒目のうちです。