20週に入り、妊娠期間も折り返しに突入しました。有難いことにたまにオエオエなるくらいで、特に困ったことはなく平和に過ごせています。
 
 
 
 
 
17週後半に初めて胎動を感じてから少しずつ分かりやすくなり、お腹で生きていることを感じ嬉しいです照れレンタルしていたエンジェルサウンズはここらで返却します。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はお産前最後の実家帰省✈️

 

 

手荷物のスーツケースがあげられなくてCAさんに

お願いしたら降りる時にこちらをいただき感激✨

 
 
 
 
 
 
1人で帰省なので友達にもいっぱい会えるし行きたい所にも行ける、数ヶ月前からとても楽しみにしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の大きな目的は家族や友達に会うことの他に、妊娠のお礼参り&安産祈願です⛩️
 
 
 
 
 
 
 
まず一つ目のお礼参りは、結婚直前まで10年住んでいたマンションそばの神社さんへ🏃‍♀️
 
 
 
 
 
 
 
居住中はそこの境内の空気感がとても好きで、よくふらっと行っていました。

 

 
 
 
 
 
 
何が好きかって、そこの空気感もそうだけど、中に入って見上げた時に見える景色が大好きでした。

 

 

 
木漏れ日が差していて鳥のさえずりや葉と葉の擦れる音。風の音。虫の声。立っているだけで包み込まれるような温かさを感じます。寒い日でも暑い日でもここだけはいつも不思議と心地よいのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚引越しに伴い、2021年3月に退職してこの地を去ってから丸3年。
 
 
 
 
 
 
 
 
帰省すると実家とは逆方向でもよく訪れていました。
 
 
 
 
 
 
こちらでは何度も何度も赤ちゃんのことをお願いしていたので、今回は妊娠の報告とお礼を伝えなければと思っていました✨
 
 
 
 
 
 
 
飛行機で到着したその日、その足で向かいましたよ🚶
 
 
 
 
 
 
今回の帰省スケジュールのトップバッターです✌️
 
 
 
 
 
 
 
神社に向かうまでの道、マンションも変わらず健在していることを確認して安心🏠 懐かしい✨とても気に入っていた住まいで、訳あって10年の間に3回マンション内で引っ越しました笑ううさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてその先の境内へ🚶
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お願いお願いお願いお願い
 
 
 
 
 
 
来れたぁにっこり
 
 
 
 
 
 
やっぱりここ好きだわ〜✨
 
 
 
 
 
 
 
入った瞬間になぜだか涙がでてきました。
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
丁寧に報告と感謝を伝え、勿論、赤ちゃんが無事に産まれるようにもお願いしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
小さな神社だけど私にとっては癒しとパワーをくれる特別な場所に感じます。これからもお世話になります。
 
 
 
 
 
 
 
お礼が伝えられたことに安堵し、そこを後に。
これで一つ目の帰省ミッションは終了✌️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は、両親と県内でも安産、お宮参りで有名な神社さんへ⛩️ここで龍神様が!?🐉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く