{F22CA236-D478-44E2-9D27-E41A0EEF6C0F}

アイドルへ!
レバーは臭くないんだよ!
レバーとハツを焼酎でもんで生姜を効かせて
マスタードシードと蜂蜜とフレンチタラゴンで煮詰めてレタスとパプリカとキュウリで、
サラダ風に仕立てればなのだが、
やっぱりレバー感は残るかな…
パンにはさむとレバーペーストサンドです!


AD
{9E2BF96A-0269-4EB1-9AE1-EEEE2C186D21}

こりゃ見えにくい写真になってしまった!

アイドル企画のちょい早クリスマスパーチーに
こんなんどうでしょう?サンプル!!
油少なめ、衣少なめ、
ローストチキンと唐揚げの真ん中くらい!
オイスターソースと生姜とごま油の風味で
チューリップの蕾くらいのチキンドラム!

オイスターソース、酒、ごま油、生姜パウダー、白胡椒、醤油、鶏ガラの素で開いたドラムを漬けて少量の油で揚げ焼きしてからレンチンで余分な油を落としてヘルシー!!

アイドルへ!
これでどうよ!!??

AD
{A73A5D93-9A0F-4B92-9B90-DE5046733920}

若竹煮じゃなくて、
ワカ里煮!
出汁はワカメを考慮してあご出汁で下茹でした里芋とコンニャクを煮込みほど良きところで戻したワカメを投入!
腸にカラダに良いことだらけの煮物ですが、
彩が地味過ぎる…

AD
{0C8F0670-B916-414B-AF67-90EF9448DC2D}

見ての通りの腹黒です!
喉黒ではありません。。。
秋刀魚も一時は高級魚の仲間入りを画策したもののその腹黒さからかランクインは果たせずも大衆魚としての不動の地位を揺るぎないものにしている。
煮てよし焼いてよし生でよしの重宝モノで、
国民的アニメのオープニングでも猫が咥えて逃げるのは秋刀魚だった!
というわけで、秋刀魚の蒲焼だが、
旨味を増すための臭み消しに、
焼酎に浸して湯引きしてから生姜オイルで焼いて味醂、めんつゆ、砂糖で煮詰めるだけの簡単調理。
大根はおろさず輪切りをレンチンなので手間いらず。
お好みで山椒ふりかけさあどうぞ!
是非とも単身赴任のお父さん方に手軽に作ってもらいたい!



{52FCCCBC-62AE-47CA-952B-B6CD315CCC8A}

即席簡単おかずマミ!
手順は次の通り!
ベーコンとインゲンを乾煎り?する。
乾煎りっていってもベーコンの脂が出るので
結果的に炒めたことになるが
そこは気にせず乾煎りでカリカリベーコンにする。
作ってる時にふと思ったのは、
アジフライ、ポテトサラダと同様に、
カリカリベーコンも男のロマンに相通ずるものがあるな!!
カリカリにしている間に豆もやしをレンチンで蒸す。
仕上げは、湯気立つ熱々の豆もやしにカリカリベーコンとインゲン、めんつゆ、酢、数滴のタバスコを混ぜて出来上がり!