{C25A926D-1E9B-4196-8D21-6AFCA8D615C7}

ちょーサッパリしてる豚汁!
まだまだ寒さ残る淡き春にぴったりなはず!
豚肉って甘いんだとか、大根って香りがいいんだとか、感じられちゃうとこがオススメ!
昆布出汁、早煮昆布、大根、大根の葉、豚小間、塩、最後に酢をほんの少し。
灰汁を極限まで取って澄んだ豚スープは絶品!


AD
{C95BB708-6D05-4238-859A-0EA814262B81}

紫ニンジンはレンチンしてオリーブオイルと塩で軽く炒め、ベビーコーンは葉ごとラップで包みレンチンしスナップエンドウもレンチンしてミニトマトと一緒にマヨネーズとオリーブオイルと黒胡椒とコンソメ顆粒で軽く炒めて盛り付ける!

AD
{3CBD01DA-5C57-4EB3-A90B-CF00F4ABE0D1}

おこげの代わりに味付け無しの玄米煎餅!
餡は、ホァジョー、長ネギ、挽肉、桜エビ、を胡麻油で炒め、お湯、塩、帆立ダシ、オイスターソースで煮立て、ふのりを加えトロミが出たら完成!
中華おこげあんかけみたいにジューッと音はしないけど玄米煎餅は使える!

AD
{E2FC5D26-55EA-4779-AF84-16BAAE54E8BD}


{DC221C3E-0802-42F0-84B2-24DDEEAF3EA0}

京のお揚げ、京の壬生菜、京の大黒本しめじ、
三つ合わせて、京都三昧!
昆布とアゴの合わせ出汁に更に白だしと薄口醤油を加え油抜きをした京のお揚げと一本丸ごととスライスした大黒本しめじを煮る。
火を止めてレンチンした壬生菜と水に晒した紫玉葱、砕き山椒を加えそのまま冷やして出来上がり。
壬生菜のほんのり辛味と山椒の香りが癖になるもファンタジックな盛り付けは不評…


{51A47C9A-63A9-442E-B4D7-696E863CD9F4}

{4BCFF254-EFBF-4318-9731-6BB91159E3CA}