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⚫️コリアンダー、カルダモン、クミン、クローブ、シナモン、カイエンペッパー、レッドペッパー、ブラックペッパー、ナツメグ、ターメリック、オールスパイス、パプリカ、マスタード、フェヌグリーク、フェンネル、タマリンド、オリーブオイル、ひよこ豆パウダー、ニンニク、生姜、
大根、きゅうり、剥きエビ。

⚫️全部のパウダースパイスとスライスしたニンニクと生姜をフライパンで弱火で乾煎りし香りがたったらオリーブオイルを加えよく炒める。
⚫️大根、きゅうりを加え炒める。
⚫️剥きエビを加え炒める。
⚫️少量の水を加えいため煮て完成。
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はっきりいえば簡単なのに手間かかります!
切って炒めて盛るだけの繰り返しだけど
どれも味付け違います。

食べる時にはぐちゃぐちゃになるので
まとめて炒めてもいいかも?
と、思うかも…

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⚫️ニンジン、ニンニク、塩、白胡椒、ナンプラー、オリーブオイル。
⚫️レタス、マヨネーズ、黒胡椒。
⚫️赤パプリカ、コンソメパウダー。
⚫️剥きエビ、ニンニク、バジルホール、パクチー、ナンプラー、水。

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⚫️それぞれ切って炒めて盛り付けて
フライパンはそのまま使うのがコツ。
⚫️エビを炒める時最後に水を少量注ぎフライパンにこびりついた旨味をこそげ落として炒め煮るのが更にコツ。
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夏の冷やしきゅうり!
体を中から冷ます。

梅干しはクエン酸とかミネラルとか塩分とか
暑さバテ予防。

で、弁当いたみ防止!

序でにエゴマパワーで更に元気に!

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⚫️きゅうり、梅干し、酢、炒りエゴマ、昆布ダシパウダー。

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⚫️きゅうりスライスして梅肉と酢と昆布ダシパウダーと炒りエゴマで和えて水気を絞って完成。

梅雨も明けたのにイマイチ
パリっとしない天気だなあ。

夏休みの弁当対応で汁物はご法度。
形がしっかりしていて
詰めやすくて
味付きで
彩りも気にしなくちゃならない!

フルタイムで働くお母さん達にとっては
夏休み40日間の弁当戦争だ!

ってことで、
このブログの趣旨でパパ料理の真髄とも言える
フルタイムワーキングマザーサポートクッキング
FWMSC
ダイ語風にいうなら
働くお母さんを応援するお父さんご飯?
HOOOG
かな?σ(^_^;)

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⚫️ピーマン、豚挽き肉、パン粉、玉葱、オイスターソース、ごま油、塩、白胡椒、パプリカパウダー、生姜パウダー、片栗粉。

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⚫️玉葱、パン粉、豚挽き肉、オイスターソース、パプリカパウダー、生姜パウダー、塩、白胡椒、ごま油、片栗粉をよく混ぜねる。
⚫️ピーマン輪切りに詰めて油を使わず焼き上げる。
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焼くときにテフロン加工のフライパンを熱してから押し付ける様にのせて焼き色が付くまで動かさないながコツ!