{EFD9CFAF-1192-4126-BCA8-3CB01C5D198D:01}



長崎から鯵の干物を頂いたので思案橋だけに思案(;^_^A
オイルサーディン風?
アンチョビ風?
干物なめろう風?
冷や汁?←これ寒いし!!
鯵ご飯?
鯵のほぐし身シソの葉巻き?←シソ無いし!
{6C1D3E19-5B4A-43D8-9BFB-4B6DFCC6512B:01}

⚫️鯵の干物、ジャガイモ、長ネギ、塩、黒胡椒、タイム、ローズマリー、オリーブオイル。


⚫️長ネギ斜め薄切りスライス、ジャガイモ角柱切り、塩、黒胡椒、タイム、ローズマリー、を
オリーブオイルでじっくり炒め、皿に取る。
⚫️ハーブの香り残るフライパンそのままで、鯵の干物の開いた面から焼き、焼き色がついたら裏返して皮面を焼き盛り付けて完成!


AD
{399055EC-6FD7-4218-A06D-E72746141FA8:01}

ひよこ豆を水で戻したり、レッドキドニービーンを茹でたりせずに!
ミックスビーンズ缶詰さえあれば!
楽々、簡単、豆料理!

それにしても、
相変わらず名前の付けにくいモノばかり!

薄切りキュウリの花弁に色とりどりの豆飾り?
とか、
豆キューサラダ?
とかかな?

⚫️ミックスビーンズ缶詰、ツナ缶詰、キュウリ、黒胡椒、コンソメ、タイム、パプリカ、バジル、マヨネーズ、オリーブオイル。

⚫️キュウリをスライスしてツナ、マヨネーズと和える。
⚫️ミックスビーンズ、黒胡椒、コンソメ、タイム、パプリカ、バジル、オリーブオイルで、和える。
⚫️キュウリ和えを敷き詰め、ハーブで和えた豆をトッピングして完成!
{4095EB85-0D05-4A63-802E-BE8D59C7DBA8:01}

AD
{3881500D-CBB0-40EB-A195-B355F128EE85:01}

頂きモノのわさび粗おろし!
長芋わさびとシャケわさび!

⚫️サーモン切り身、長芋、醤油、わさび。

⚫️長芋とサーモンを醤油に浸し、耐熱容器に蓋をして電子レンジで4分加熱!
⚫️わさび粗おろしを添えて完成!

AD
{65AB7B09-33B4-4481-92BD-E1B2E328C3F8:01}

⚫️大量の白滝が冷蔵庫のなかで静かに賞味期限切を迎えようとしていた…
いつも脇役、しかも副菜の…
そんな白滝に最後くらい主菜の、さらにメインの花道をと思い、構成、レシピ、キャスティングを考慮し選ばれた仲間達(食材)が白滝の最後の舞台を盛り上げる!

⚫️白滝、ニラ、シメジ、豚挽肉、白だし、塩、米油。

⚫️白滝の水気を切り、少量の米油でよく和える。
⚫️豚挽肉をそのままから炒りする。
⚫️白滝を加え炒める。
⚫️ニラ、シメジを加え炒める。
⚫️白だし、塩を加え水気が飛んだら完成!
{1779FFBC-AE77-4509-BA6C-D6395BC9DB70:01}

当時アフレコをしたスタジオの内装替えで、
バロムワンマウスパッドが発掘された!

懐かしい(;^_^A

当時の担当者がワザワザ持って来てくれたのだが、未使用のデジベや88も残っていたが今となっては絶滅機種なので廃棄してもらった。

因みにこのマウスパッドはDVDの特典!

元々そんなに沢山は作っていないので
もしかしたら現存する貴重な1枚かもしれない(;^_^A

作品としては、ゴージャスな声優陣と、
バロムワンをバロムワンにした事がポイント!

究極はアニメ制作会社が作品途中でマドカヒロシ!!
急遽、声優陣バロムワントリビア&トーク番組を収録し、もしもの時に備えながらOA30分前ギリ納品を何度も何度も…

年末年始の助けもあって対面的には穴を空けずに無事最終回までOA出来ました(;^_^A