●スナップエンドウ、ジャガイモ、豚小間切れ、バジルパウダー、コンソメ、塩、白胡椒、
マヨネーズ、オリーブオイル。




●ジャガイモ、豚小間切れをオリーブオイルで炒め、スナップエンドウを加え更に炒める。
●バジルパウダー、塩、白胡椒、コンソメ、小量のお湯を加え水気が少なくなったらマヨネーズを回しかけ炒め合わせて完成!



AD


●サーモン削ぎ身、蕪、舞茸、小松菜、酒、塩、白だし。




●蕪をしたゆでする。
●蕪、小松菜、サーモン削ぎ身、舞茸の順に重ね敷き、塩、酒、白だし、小量の水を加え落し蓋をして酒蒸しにして完成!



AD



●モヤシ、豆腐、オイスターソース、醤油、白胡椒、中華だし、ごま油、片栗粉。




●モヤシを細かく切って豆腐と一緒に茹でる。
●灰汁をとり、オイスターソース、醤油、白胡椒、中華だしを加え味を整える。
●ごま油を垂らし水溶き片栗粉でトロミをつけて完成!




AD

ソチ冬季オリンピック閉会式

テーマ:
開会式もそうだが、
北欧っぽいというか
シルクドソレイユっぽいと思ってみていたら
総合演出を手掛けたのが、
シルクドソレイユの演出家だった…

できばえは素晴らしくゴージャスなのだが、
結局はそれ?的な、少々残念な気持ちになってしまった。

きっちり計算された動きでも何処と無く弛くて、多少のだらけた感が見受けられた。
北京の時は一糸乱れぬ様な統率を感じただけに
その違いは大きい!

巨大なスクリーンにシームレスで投影するのに何台のプロジェクターを使ったのか?

あれだけデカイとシームレスに拘らなくてもよさようだ。