●米なす、チンゲン菜、白だし、鰹だし、味醂、醤油。




●米なすを水に浸けて灰汁を抜き熱湯でしたゆでする。
●チンゲン菜をしたゆでする。
●お湯、白だし、鰹だし、味醂、醤油をひとにたちさせ、したゆでした米なすとチンゲン菜を入れて火をとめて冷まして完成!




Android携帯からの投稿
AD



●牛モモブロック、塩、黒胡椒、玉葱、ニンジン、セロリ、コンソメ、タイム、オリーブオイル、バター、ニンニク、バルサミコ、赤ワイン、ホースラデッシュ。




●牛モモブロックに塩、黒胡椒をし、ラップでしっかり繰るんで常温で一時間馴染ませる。
●オリーブオイルで牛モモブロックの表面を焼いてあら熱をとる。
●フライパンはそのままで、玉葱、セロリ、ニンジン、タイム、コンソメを炒める。
●耐熱皿にアルミホイルを二重に敷いて炒めた野菜を敷き、表面を焼いた牛モモブロックをのせて更に炒めた野菜を周りにのせてアルミホイルで包む。



●220℃のオーブンで18分ほど焼く。




焼き上がりはこんな感じ!

●玉葱とニンニクを微塵切りにして野菜を炒めたフライパンにオリーブオイルを足して炒め、バター、バルサミコ、ホースラデッシュ、赤ワインを加え煮詰める。





断面はこんな感じ!

牛モモブロックを薄くスライスして皿に盛り付けて完成!







Android携帯からの投稿
AD



●さつま芋、カボチャ、玉葱、豚挽き肉、
いりこだし、塩、酒、味醂。




●玉葱とさつま芋を水から煮て灰汁を取る。
●いりこだしと豚挽き肉を加え灰汁を取る。
●カボチャ、酒、味醂、塩を加え灰汁を取る。
●カボチャが煮崩れ始めたら完成!








Android携帯からの投稿
AD



●大根、シメジ、ジャコ、キュウリ、春菊、ホタテ出汁、サラダ油、酒。




●大根とシメジとキュウリをサラダ油で炒め酒を加える。
●ジャコと春菊とを加え炒め、小量のお湯を加えて炒め蒸して完成!







Android携帯からの投稿