●鶏手羽先、ゴボウ、片栗粉、めんつゆ、
サラダ油、酒、味醂、醤油、砂糖、片栗粉
いりごま。




●鶏手羽先に片栗粉をまぶし、めんつゆに浸して下味をつける。
●ゴボウを乱切りにして水に浸けて灰汁を抜く。
●鶏手羽先をサラダ油で揚焼きして皮をパリッと焼いてから裏面を焼いて取り出してから、ゴボウを入れて揚焼きにする。
●余分な油を捨ててから鶏手羽先を戻し、
酒、味醂、砂糖、醤油を加え煮詰めてからいりごまを散らして完成!




※唐揚げ照り焼きなので香ばしさが絶品!



Android携帯からの投稿
AD



●小松菜、シラス、油揚げ、白だし。




●油揚げをオーブントースターでコンガリ焼く。
●小松菜を茹でる。
●適量のお湯を沸かし、シラスと白だしを加え火を止めて切った小松菜と油揚げを加えて浸す。
●常温に冷ましたら冷蔵庫で冷やして完成!





※油揚げを焼いてサクッとした食感を出す。



Android携帯からの投稿
AD

海と大陸

テーマ:
最近映画の趣向が変わったてきた
基本的にはオールジャンルに変わりはないが、合成バリバリモデリングだらけのアクションモノは魂を感じられない感があり、
それは空気感がないからだと思う。

007に代表されるジャンルの映画やアクション、SF、どれを見ても近年はセンスや世界観より合成技術の品評会のように感じてしまう…

たぶんだが、
多くの人が同じように感じてるんじゃないかなぁ…



Android携帯からの投稿
AD



●エリンギ、オリーブオイル、塩、白胡椒、白ワイン、コンソメ、ゼラチン、
長芋、ショートパスタ、バジルホール、
粗びきウインナー。




●エリンギを3mm角に刻み塩、白胡椒をしてオリーブオイルで炒め白ワインとコンソメを加えて味を馴染ませる。
●300ccのお湯を注ぎスライスした粗びきウインナーを加え火を通す。
●ゼラチンを加え溶かして6mm角に切った長芋とバジルホールを加え火を止めて余熱で火を通す。
●ショートパスタを少し硬めに茹でて容器に並べ、ゼラチンを溶かした具材と混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やし固めて完成!




※今回はハローキティのショートパスタを使いました…



※ソテーしたエリンギと生食感の長芋がアクセント!


Android携帯からの投稿