昔のレシピです。
4年前のレシピです。
今は1200超えの品揃え!

気付いたら誰かがアメンバー限定にしていた(^^;;
出版するとかで整理していたからかな?
今更それもないだろうから、
限定解除!

簡単だから是非お試しを!


材料
茄子
小松菜
豚小間切れ
油揚げ
生姜
粉山椒
めんつゆ



作り方
●小松菜をサッと茹で、適当な大きさに切り水気を絞る。
●油揚げを茹で、適当な大きさに切る。
●茄子をオーブントースターなどで皮が剥がれるくらいまで焼き手で皮を剥いて縦に切れ目を入れて扇状にひらく。
●小松菜、油揚げ、茄子を皿に盛り付ける。
●程よいめんつゆで豚小間切れを茹で、灰汁を丁寧にとり、ゆであがった豚小間切れを取りだして皿に盛る。
●めんつゆにすりおろした生姜と粉山椒を加えひとにたちさせ、水とき片栗粉でとろみをつけ、具を盛った皿にかけ流して完成。

食べる直前に鰹節を振りかけて召し上がれ!







Android携帯からの投稿
AD

女装コスプレのジオン軍?

テーマ:
小川町で、
平日の昼間に女装のコスプレーヤーに出くわした!

髪の毛は肩までの長さで赤く、
えんじのボディーに肩のあたりが黒い、
ピタッとした軍服デザインでピンクのミニスカートでブーツを履いていた!

私の知識では、
ジオン軍か、連邦軍か?




Android携帯からの投稿
AD

ラクダの勘違い

テーマ:
二週間前にラクダ同席で決めた今日の打合せに、日時を決めた張本人のラクダが来なかった!
直前に連絡したら
「今日だっけ?!」

おいおい、相手側と日程決めて、
帰り際に、私に向かって
「こうゆうのは、バシバシ期限切って、ドンドン進めるに限る」
と、豪語していたのは何処のどいつだ!

其にしても、ラクダはダブルブッキングや日程時間の勘違いが多すぎる!

最近、中国人とラクダの特性が似ている事に気付いた!

どうしたもんか…


Android携帯からの投稿
AD

明日はロケ

テーマ:
明日はVPロケ。
機材はデジカメ!
レンズ沢山!

随分前に、デジカメ一眼レフの連写でVPを作って好評だったが、その頃よりカメラ側のソフトが充実しているようだ!

そのVPは台詞ありの状況説明映像だったが、屋外、室内、手元、接写とビデオカメラを回したらやたらと大がかりになりそうだった。
で、機動力とレンズの豊富さと画像の大きさ、そして何より、
台詞芝居でNGを出してはいられない環境と言うより時間をかけたくなかったので、
高速連写で芝居一連を流し、間違っても台詞と映像のシンクロはないので続行できる強味を武器にした!

結果、撮影はほぼノーライト、台詞とちりも気にせずガンガン進み、後から台詞をオンリーで収録!

完成品はパタパタ映画のようで、余計時間軸を飛ばせるから、もたつき感もなく出来た!

当事、ENGの連中からはデカカメ(ビデオ)じゃないとクオリティーを出せないと避難されたが、動画である必要が無いし、立ち上がりも要らないし、今ではドラマすら一眼レフデジカメで撮る時代になった。






Android携帯からの投稿
これ4年前のレシピ!
エビ好きの為に!



材料
からつきエビ
玉葱 4分の1
ニンニク はんかけ
パン粉 ひとつみ
バター ひとかけ
白ワイン
ケチャップ
タイム
パプリカ
セロリシード
チリパウダー
生クリーム
オリーブオイル



作り方
●エビはからごと背中側に切れ込みを入れてせわたを取り、サッと茹で、ザルで水気を切る。
●ソースパンでオリーブオイル少々を温めバター適量を溶かし、すりおろしたら玉葱、ニンニク、パン粉を炒める。
●タイム、パプリカ、セロリシード、チリパウダーをお好みで入れ炒める。
●白ワインを適量注ぎ煮詰めたら、ケチャップを適量いれて更に煮詰め、仕上げに生クリームを注ぎ全体的に炒め混ぜて完成。
※エビは茹ですぎない様にする。
※セロリシードは香りが強いので少な目に。

※パン粉を入れるとしっとりとして絡みやすいデップになる。
入れ過ぎるとボソボソになるので注意。

ハーブ香るしっとりデップを楽しみながら召し上がれ!







Android携帯からの投稿