☆久國神社☆ | 都布良ひとみオフィシャルブログPowered by Ameba

☆久國神社☆

都布良ひとみオフィシャルブログPowered by Ameba-2013011116420000.jpg
都布良ひとみオフィシャルブログPowered by Ameba-2013011212420000.jpg
都布良ひとみオフィシャルブログPowered by Ameba-2013011015580000.jpg
皆さん!こんにちは都布良ひとみオフィシャルブログPowered by Ameba-1FL0410.gifいつもブログにきてくださり、ありがとうございます!コメント!ペタッありがとうございます都布良ひとみオフィシャルブログPowered by Ameba-1FL0411.gif都布良ひとみオフィシャルブログPowered by Ameba-1FL0686.gif
 
今日から三連休の方も多いかと思います。
 
皆さんは、いかがおすごしですか?
 
ここ何日か、仕事の合間に、港七福神巡りをしています。
 
昨日は、弁財天様、恵比寿様、布袋様と巡りました。
私は、ゆったりと巡るため、なかなか1日では最近、丸々1日のオフがとれていないので、難しいので、合間、合間、時間をみてめぐっています。
まだ、さいごの福禄寿様に行けていません。15日に行こうと思います。
昨日の、布袋様の久國神社での、素敵な不思議な出来事です。
実は、私は以前に東京十社巡りで、久國神社に近い、氷川神社にいったことがあるのですが、場所がわからず、久國神社にいってしまい、こんなところにも、神社があるんだと。
 
参拝は時間なく、前を通って氷川に行ったことを非常によく覚えています。
 
今回、港七福神巡りもしたいなと、思ったのは、8ヵ所巡りというとくちょうで、珍しいなと。宝船という十番稲荷神社で、8ヵ所です。十番稲荷も、あと、六本木にある櫻田神社も参拝したことがあり、久國神社も、布袋様とあり。これは、是非、巡りさせていただきたいと思いました。
 
久國神社に私が、参拝に伺ったときは、だあーれもいなくて、中に入り、本殿へ布袋様がすぐ目の前に、素敵な笑顔で迎えてくださりました。
とても、六本木とは思えない、静かで神聖でたちまち大好きになりました。
本殿目の前の額は、あの!勝海舟の筆だそうです。
本殿を参拝させていただき、神主様に、ご朱印を久國神社と、布袋様のを書いて頂きました。そして、七福神のはんこを絵紙に。
 
ふと左側に小さな鳥居とお社が。私は必ず、参拝はすべてさせていただくので、向かいました。出てきて、おみくじを。すると神主様が、私に、いま、参拝したお社のそばで、去年の今頃に、白い巳様がいらしてねと。え?と、私はビックリしました。神主様に、あちらの神様は?いま、参拝させていただきましたが、どちらの神様ですか?と尋ねたら、猿田彦様と。伺いもうひとつ!ビックリしました。え?猿田彦様?
 
去年の終わりくらいから、参拝に伺いたいとおもう、神社になぜか?猿田彦様がいらっしゃいます。
 
もう一度、新ためて、参拝に伺いました。
 
そして、ひいたおみくじは、大吉です都布良ひとみオフィシャルブログPowered by Ameba-1FL0574.gif
 
なんと不思議な。
巳様には、この日、弁財天様でもお会いいたしました。
今年は、巳様の年です。
なんだか、不思議なそして嬉しいことだらけ!
 
七福神様に!巳様に!
感謝して、2013年!
最高に光輝く年にしたいとおもいます都布良ひとみオフィシャルブログPowered by Ameba-1FL0573.gif
 
久國神社の神主様、奥様は、非常に上品な綺麗な方々で、また、参拝に是非、伺います。
 
素敵な参拝をさせていただきましたことに、心より感謝いたします。
 
皆さんも、港七福神!巡り是非してみてくださいね。
15日までだそうです。
15日までの七福神巡りが多いと思います。
 
皆さんにも、宝船に乗り、七福神様が、たくさんの幸と福を運んできてくださいますように都布良ひとみオフィシャルブログPowered by Ameba-1FL0750.gif都布良ひとみオフィシャルブログPowered by Ameba-1FL0752.gif都布良ひとみオフィシャルブログPowered by Ameba-1FL0752.gif
 
素敵な連休をお過ごしくださいね都布良ひとみオフィシャルブログPowered by Ameba-1FL0758.gif