☆明治神宮御苑☆ | 都布良ひとみオフィシャルブログPowered by Ameba

☆明治神宮御苑☆

都布良ひとみオフィシャルブログPowered by Ameba-2012013113560000.jpg
都布良ひとみオフィシャルブログPowered by Ameba-2012013113590000.jpg
都布良ひとみオフィシャルブログPowered by Ameba-2012013113590001.jpg
都布良ひとみオフィシャルブログPowered by Ameba-2012013114050000.jpg
都布良ひとみオフィシャルブログPowered by Ameba-2012013114130001.jpg
ふと本殿にいく途中に目につきました。江戸初期以来加藤家、井伊家の下屋敷庭園だったそうです。
加藤?まさかなぁと思いながら先ず、本殿へ行きました。帰りに入ってみようと足が向き中へ、隔雲亭、御釣台、四阿、菖蒲田があります。とても素晴らしい四季の自然を感じられる場所で、四季ごとに訪れてみたいなとおもいました。ツツジ、藤、山吹、サツキ、睡蓮や、水鳥、野鳥、鯉が池には泳いでいます。これが都会の中にあるとは、一時自然の中で浸れます。是非!皆さんも行ってみてください都布良ひとみオフィシャルブログPowered by Ameba-1FL0378.gif