19w2d

1ヶ月ぶりの妊婦健診ハート

今日は、性別分かるかなぁ~、とドキドキしながらエコー見てたら、

医師「もう性別聞きました~?」

私「前回15wでまだ分からなかったです」

医師 「今日分かるけど聞きます~?」

私 「はいっっおねがい!!

そして・・・

医師「ここ、三本線はっきり見えるから、女の子です♀

女の子確定ハート拍手

1人目の時は、絶対男の子♂って思ってたから、女の子♀って言われて、嘘でしょ~!?ってなったけど、

今回は、妊娠初期の頃から、
何となく女の子だなぁ~って感じがしてて、娘も「赤ちゃん女の子!」って言ってたから、やっぱりそうだったか~って感じ照れ

お洋服とか玩具とか考えると、お下がり全部使える1人目と同性で良かったかなニコニコ

そして、今日は、簡単な胎児スクリーニングしときますね~、ってことで、

脳、心臓の中身の形成状態、サイズ、血流、胃、腎臓、膀胱などの臓器の位置や大きさを測ってくれて、今エコーで見える範囲では、全て問題なし、とのこと合格

1人目の時は、東京の病院で、20週の妊婦検診は、エコー技師さんによる胎児精密エコー検査必須で、今回他県に引っ越して、それが無いって聞いて少し心配だったから、簡単にでも見てもらえて良かった照れハート

毎日、電動自転車乗ってて心配だった子宮頸管長も3.6mmで問題なしウインク

インフルエンザ予防接種も打ちました病院

このまま、トラブルなく出産までいけるといいなむらさき音符