限定記事を除けば
1ヶ月以上ぶり。
…とか書いて保留してたら
それすらも過ぎてしまった。


まだ働いてないのに、早いよう笑い泣き
ようやく
上の前歯が生えてきそうなシマコ。
だからかなのか?日中も
べそ山べそ子の時が多いですぐすん


外に行けば機嫌よくなるので
晴れた日は公園に行きますが
運動量増えても
夜泣きは変わらずチーン
復職してもこれじゃ
私、死ぬで。


さて
もうすぐ
1歳3ヶ月になろうとしてる
シマコの近況を。




ねこクッキーシマコ語録。

1歳2ヶ月になった次の日、
マグを持ってきて
「おちゃ」と言いました。
まだ自分で開けられないので
開けろ、飲ませろアピール。
たまに飲みたくもないのに
開けさせ、吸い込んで
だばーっと口から出しますポーン


「ないない」
ないないして、と言うと
ないなーいと言いながら片付けますが
また全部出したりします真顔
それを私が片付けてると
ないない、と口だけ参加




「あ、ちたっ!」
↑なんのこっちゃですねニヤニヤ
本人はごちそうさまでした、と言ってるようです。
手を合わせて、ごはんの終わりに言います。
食べたくない時は
いただきますの1分後に発動真顔




「ぱん」
食べムラが出てきたシマコ。
パンがとにかくすきみたいで
パンばっかり食べます。
おかずを食べさせようとしても
目の前でひらひら手を振って
いらないアピール。
しつこくやってると
「ぱん!!ムキーッ」と怒られました。




「落ちた~」
よくシマコの頭の上にモノを乗せて
遊んでるんですが(私がニヒヒ)
ちっちゃいぬいぐるみが
頭から落ちた時、言いました。




「いーち」
コップのおもちゃを積んでる時(私がニヒヒ)
いーち、にー、と
数えながら積んでたら覚えたみたいで
1だけ言えるように。
シマコちゃん何歳ですかー?に
いーち、と言いながら1本指立てました。
まだ成功率低し。




「ぷっぷー」
外行くよ〜と上着着せてたら、言います。
車のこと。
チャイルドシート、嫌がる時期もありましたが今はすんなり乗ってくれます。
でも眠い時乗せようとすると大暴れ。
とれたてぴちぴちの魚のようになります滝汗






だらだら長くなった…
いちど分けますアセアセ