38w6d
この表現久しぶり照れ




シマコは38週6日で
産まれてきました。
日がかわって今日、9月23日
産まれて38週6日たちましたおねがい
お腹の中にいた日数と
外に出てきた日数が同じになりました。
でも
断っ然!!
外に出てきた方が
あっという間びっくりびっくりびっくり




シマコは可愛くて愛おしくて
毎日が新鮮で楽しいですラブ
でも、そればかりではありません。
シマコは小さくて
自分で何も出来ないけれど
ひとりの別人格なので
私の思うようにばかりはなりません。
わかっているはずなのに
イライラしちゃったりする時もあります。
小さな赤ちゃんに
そうなる私はダメ母だな、
と落ち込むこともあります。


ママさんたちのブログを
たくさん読ませてもらってます。
みなさん楽しそうでキラキラしていて
そしてわが子への愛情であふれてます。

イライラしちゃってる私が
とてもはずかしくなるし
シマコに対して
こんな母で申し訳なくなります。


キラキラなママには
私はこれからもなれないと思うけどえーん
でも
もう少しこころの余裕を保ちつつアセアセ
シマコに対して
優しくて頼れる母になっていきたいな。